※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

旦那がベビーカーを斜めにして歩道を歩いたり、通行を妨げている。私が気にしすぎなのかどうか気になります。皆さんはどう思いますか?

旦那がベビーカーを押してくれるのですが歩道の真ん中を歩いたり、お店で商品見てる時も斜めにして通りずらくなっているのが気になり『どちらかに寄った方が人も通るし安全だと思う』と言ったのですが『来たらどくから大丈夫』とのこと…
皆さんどう思いますか??
私が気にしすぎなんでしょうか?

コメント

私もそれすごく気になる方です😅
本当にずれてくれるならいいけど、人が来ても気づいていない時もありますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり後ろから来たのには気づかないし、酷い時は前に人が来てるのに通れるだろと思っているのかそのまま真ん中歩いてる時もあり旦那の後ろで密かに頭を下げています。

• 2月11日

退会ユーザー

分かります😂
    うちの旦那も悪気なく気づいていないのでヒヤヒヤします💦

• 2月11日
メル

歩道とかは、見えてない側から来た時にすぐ避けれないと思うんですが😥
広い道でも隅を歩くようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が押す時はひたすら隅を歩きますがそれでも後ろから自転車来たりするとびっくりしちゃいます(笑)真ん中なんてとても歩けないです😫

• 2月11日
  • メル

メル

そうですよね💦
    自転車きたりしますから、やっぱり安全のために隅に普通は寄りますよね😥
    真ん中歩いてる人がいて、そこしか通れる道がないのにって時は本当にイラッとします😩
    うちの旦那も隅に寄りますし、子どもや女性は壁側を歩かせます。申し訳ないですがはじめてのママリ🔰さんの旦那さんは配慮が足りないかと思いました😟

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

私も旦那がそんなことしたら注意します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しく言ったつもりですが旦那からしたら上から言われたと思ってしまうんでしょうね😅
    前見てる?と声掛けても不機嫌そうに見えてるから‼️と返されるだけです。

• 2月11日
まいん🍓

旦那様、周りへの配慮や気遣いができないタイプですね😂
ママリさんの仰ったことが世の中的には正論だと思います。
来たらどくより、こちらに来るかもしれないから、横を通るかもしれないからどいておくのがマナーです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、気遣い出来ない人です!
    私が押したいのですが、他のパパさんが押してるのを多く目にしており俺が押す〜って感じで困ってます💦

• 2月11日
  • まいん🍓

まいん🍓

迷惑かけるぐらいなら押さないほうがいいです😅
    見栄えばかり気にして、ベビーカー押してるオレ育メンって思いたいだけならやめてほしいです💦

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

私は気にしすぎなタイプですが🙌笑
通りたいけど遠慮して遠回りしたり諦める人も居るんだよー、私なら寄ってくれた方が嬉しいなー😌と伝えます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日ベビーカー使うのでこのまま伝えさせていただきます!
    わかってくれるといいな…🤔

• 2月11日

「来たらどく」って言うけど「通りづらいところわざわざ通らないよ✋こっちが避けてあげてるんだよ✋」って思いますね〜。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ💦
    私が指摘すると不機嫌になるので話になりません!

• 2月11日
ねむ

通り辛いから人が来れないだけだよ?それじゃあたしも不安だし人にも迷惑だからあたしが押すねって言います🤣