※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るうるう
子育て・グッズ

3歳娘の便秘について相談です!最近時々便秘になります。この2、3日うん…

3歳娘の便秘について相談です!最近時々便秘になります。

この2、3日うんちがまとまって出ていません。昨日のうんちは細いうんちが少し2回くらい出ました。今日のうんち は柔らかめの黄色いうんちが少し出ました。お腹の痛みを時々訴えるのですが決まって食事中で嫌いなおかずを食べているときで本当に痛いのか判断が難しいです。食べたくなくてお腹が痛いって言ってる時があるからです。
食欲もあるし水分もとっているんですが少し風邪気味みたいでガラガラ声が出たり、鼻水が出始めています。
先週までお兄ちゃんが風邪で学校を休んでいたのでうつったのかなと思ったのですが、便秘と黄色いうんちが気になります。病院は明日も祝日でお休みだし市販の整腸剤的なものをを買ってみたほうが良いでしょうか?もしおすすめの市販薬あれば教えていただきたいです。
あと娘のような黄色いうんち出たお子さんいたらどう対処したか教えてもらいたいです。
タイミングが悪いですがネットで今日寝る前に3歳にも試せると載っていたのの字マッサージとお尻の穴に綿棒でこちょこちょするのをやったのですが結局はすぐに寝てしまって効果があるか不明です。

わかりにくい文章ですがよろしくお願いします!

コメント