※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
子育て・グッズ

4歳半の子が夜のオムツが取れる気配がない。夜は漏れるほどオシッコしている。小学生までにオムツが取れるか心配。夜尿症の可能性も考えた方がいいでしょう。

4歳半の子が夜のオムツが取れる気配がありません🫠
寝る前にトイレへ行かせても夜用オムツでも漏れるほどオシッコしてます..。
こんなんで小学生までにホントにオムツ取れるようになるのでしょうか?今でこんな感じなら夜尿症の可能性も視野に入れておいた方が良いですか🫨

コメント

ママリ

うちは5歳ですが、夜はオヤスミマン履いてますよ😅 
周りの子も夜はおねしょするって子何人か聞きます😅

• れな

れな

そうなんですね😳結構アルアルなのでしょうか..

• 2月11日
あづ

幼稚園で働いてましたが、お泊まり保育の時「まだ夜はオムツなんです」って子毎年何人かいましたよ😌
うちの子も冬場はたまにおねしょします😅

• れな

れな

意外とアルアルなんですかね?お泊まり保育のとき、そういう子はどうしてるのでしょう?😩

• 2月11日
  • あづ

あづ

オムツで寝て、他の子より早く起こしてパンツに着替えさせてました😌

• 2月11日
  • れな

れな

優しい〜🥹そんなことしてくださるの素敵です🥰❣️

• 2月11日
海

膀胱の発達具合はそれぞれなので、小学生になってもとれない子いるとよく耳にします。上もまだとれてません。結構小柄なので、標準体重以下です。(おかわりするほどたべてます…💦)逆に、下の子は夜オムツとれそうです(笑)というわけで、本当に個人差あると思いますよ(笑)

• れな

れな

あまり気にしなくて良いのでしょうかね?小学生になってもだと夜尿症の可能性ありで治療が必要?だと聞いたことがあったので🥲

• 2月11日
  • 海

小学生なったらさすがに病院行った方がいいですが、4歳半であれば、もう少し様子見でいいと思います。寝る前の水分は少し控えめにしたりしてみるのもいいのかなと。

• 2月14日
  • れな

れな

そうですよね🥺寝る前の水分少なめでもガッツリおしっこしてるので心配でしたが、もう少し様子見してみようと思います!

• 2月14日
えるさちゃん🍊

5歳でもまだ夜おむつです😂
なんなら昼間もたまにおむつです😂

• れな

れな

うちもこのままだと5歳になっても全然オムツですね..😰

• 2月11日

まだまだオムツです🤣この間、「ママ、今日ね俺ね、夜寝てる間2回しかおしっこしなかった!!!!!!」ってめちゃくちゃ誇らしげに言われました(笑)

• れな

れな

あまり深く考えなくて良いのでしょうか🤣🤣ヨソのお子さんの話だと微笑ましいけど我が子だと焦ってしまいます😮‍💨

• 2月11日
ママリ

うちも全く取れる気配なくて悩んでます😭😭

• れな

れな

うちも下の2歳の子の方が明らかに回数も少なくてオムツ取れるの早そうです😅

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

朝オムツからパンツに取り替えるのがめんどくさくここ最近寝る前オムツ卒業したのですが
寝る前の水分量とかどうです??
息子はお風呂後からは喘息の薬のむときと少し喉かわいたとのんでるくらいです!本人いっぱい飲むとおしっこでちゃうこと理解してて控えめです😂

• れな

れな

寝る前は水飲みたいと必ず言われるので与えます💦子ども用のコップの半分も入れないようにしていますが、口に含む程度にしてもオムツは朝タポタポです😪

• 2月11日