※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の、旦那に対する甘やかしさにイライラします私は出産に向けて入院…

義母の、旦那に対する甘やかしさにイライラします

私は出産に向けて入院中なのですが
病院から「手術前に麻酔のリスク、手術のリスクについて大切なお話があるので御家族の方、○日にきて頂けませんか」と言われたのですが
旦那ではなく義母が
「そんな簡単に会社員が仕事休めるわけないでしょ!!」
とキレられました

今娘と旦那は、義母が世話してくれてるんですが
娘と旦那がコロナになり、今日まで自宅安静でした。
ですが
「明日から仕事始まっちゃうんだし、娘見とくからお友達誘って外食しておいで」と言い
旦那もそれに乗っかり、焼肉食べに行きました

洗濯やご飯など全部やってくれる義母
感謝はしています

その状態で「育児ってホント大変」などという旦那にもイラついてますがそんだけ甘やかしておいて

「息子は本当に頑張ってるよ〜 今日はラーメンでも食べいってきたら?」 など年中言ってます

多分、私は両者にイライラしてます

ほんとに些細なことなんでしょうけど
なんでかめちゃくちゃイライラします

産後、旦那には1ヶ月育休を取ってもらうのですが
「育休入ったら毎日ランニングする!!」とふざけたことほざいてる旦那。

そんな暇あるなら私に睡眠時間ちょうだいよ と伝えると

「○○(私)が戻ってきたからって、また甘えないようにしないとだよね〜 頑張る」と言ってますが不安しかありません

コメント

ゴーヤママ

え?医師からの説明に対してそんな事言うんですか?びっくり…
いやいや、命懸けで出産する人と仕事を同じ土俵に入れること自体おかしいですよね。
しかも出産経験者なのによくそんな事が言えるな。と。
私なら退院したら義母さんとはもう絶縁、ご主人はこのまま甘えたこと言ってると一生私と子ども達の顔見れないと思ってね。と釘刺しますね。
義母さんが首突っ込んできたら「色々助けていただいたことはすごく感謝しております。ただ、これは私たち家族の話です。私と○○さんで決める事なのでお義母さんの意見は申し訳ないですが求めてないです。」とはっきり言いますね。
負けないでくださいね!ついにご主人のお尻を叩く、殴る、蹴る時が来ましたよ!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    私もびっくりしました
    ビックリというか、軽く見られてるようでショックを受けました。
    結構悲しかったです

マタニティブルーかなと思うくらい豆腐メンタルになってて良くないですね(笑)
    二人の子供育てていくからには強い女になれるよう頑張ります。
    ありがとうございます。

• 2月11日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

いやいや、ズル休みでも何でもない事をそんな言い方?しかもどの立場から?って疑問しか出てこないですよね。
    悲しいですよね、何も悪いことしてないのに。
    でも、落ち込む事ないですよ!もっと堂々として良いです!
    勝手に息子を甘やかして、自分の株だけ上げたい人は無視無視!
    ご主人には最終通告だ!くらいの気持ちで言ってやりましょ!大丈夫!ママリさんは何も間違えてないですから!

• 2月11日