※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てが苦痛で、認可外保育園に預けて仕事復帰したら落ち着いた。休日は息子と2人だとしんどい。同じ経験の人いますか?専業主婦や育休中の過ごし方教えてください。

家に子どもと2人でいるのが苦痛です。動かない赤ちゃんだった頃は大丈夫でしたが、動くようになると気を張らなければいけないし、ギュン泣きされると何故か私も息苦しくなり辛くて、育休中は支援センターやお散歩でなんとか1日を潰すと言う感じでした。

メンタル的にキツくなり、11ヶ月の頃に認可外保育園に入れて仕事復帰したらものすごく落ち着きました。
今でも休日たまに息子と家に2人だとしんどくて、ああこんなに可愛くてたまらないのになんでこんなことを思ってしまうんだろうと悲しくて仕方なくなります。

間違いなく息子は可愛い、あっという間に大きくなるのだから今の時間大切にしないとと思う一方どうしてもしんどくて。。

同じ人いませんか?
そして、専業主婦や育休中の人は一日中何して過ごしていますか?教えてください。

コメント

はじめてのママリ

自宅保育で専業主婦です
お気持ちすごくわかりますよー!!べったりになると本当しんどいですよね…
娘ですが特に1歳代は言葉のやりとりができないし、やたら動きたがる子だったので本当に大変でした😓買い物行ってもカート拒否で乗ってくれないし、もう本当にしんどかったです!!可愛いけど大変です😓
2歳になってからは言葉でやりとりできるようになってきたので、何を考えてるか何をしたいのかわかるようになり随分と楽になりました!!
私は娘が4月から幼稚園入園予定なので、少し離れる時間ができるのがとても楽しみです😂日中はいまだに支援センター、児童館、図書館、ショッピングモールのルーティンです😅本当毎日育児おつかれさまです🙇‍♀️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!うちの子もめちゃくちゃよく動いて常にウロウロしてるし、指示はまだ通らないし辛いです😇
    2歳になれば楽になるんですね、少し希望が持てました!

2歳まで自宅保育、本当にすごいことだと思います!!
    4月から楽しみですね✨

• 2月11日