※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
お仕事

子供がインフルエンザで家族が見れるか、出勤しても大丈夫か悩んでいます。介護施設で働くため、休むべきか迷っています。インフルエンザとコロナの違いについて教えてください。

子供がインフルエンザになりましたが……
もし家族が子供見れるとしたら出勤しても大丈夫なのでしょうか??
シングルで実家暮らしですが両親が休みの日は見れそうだけど……と話してきまして職場は介護施設で子供の体調が完治するまでは自分も休んでた方が良いですよね??
コロナは濃厚接触者とかあるけど……インフルエンザはどうなの⁉️と思い質問させていただきました🙇‍♀️

コメント

ママリ

職場の規定にもよると思いますが、接触者の行動制限はないので大丈夫です!

• ムーミン

ムーミン

インフルエンザは濃厚接触者とかないので待機とかしないといけないのかなぁと疑問に思っちゃいまして……ちなみにタミフル処方されたんですが熱が下がっても飲みきらないといけないものでしょうか??

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

飲みきるものだと思います!

• 2月11日
  • ムーミン

ムーミン

ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

病院勤務ですかインフルは特に制限無かったので子供は親に預けて出勤しましたよ!

• ムーミン

ムーミン

実際に経験された方がいて安心しました!
    コロナは濃厚接触者とかの期間があるけどインフルエンザはどうなんだろうと思いまして……

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナの時は病院の感染制御部?みたいなところから来ないで言われて🤣まぁそうですよね💦
    インフルも一応かくにんしてもらって大丈夫だったので行きました!
    介護施設だと関わることが多いからまた違うんですかね?

• 2月11日
  • ムーミン

ムーミン

一応職場に確認したが良さそうですね(;・ᯅ・ll )

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ😊
    勤務先により対応違いますし、こちらも気にしちゃいますよね😢
    お子さん、早く良くなりますように✨️

• 2月11日
ママリ

出勤してもいいと思いますが、そこで感染流行してしまったら大変なので会社に聞くのが1番かと思いますよ💦

うちの会社も介護ですが、なるべく休んでって感じです。利用者さんに移ってしまうとやばいので💦

• ムーミン

ムーミン

ホントそうですよね💦
    一歩間違えたら利用者にも移る可能性ありますもんね😨💧

• 2月11日
arc

今はコロナもインフルエンザも濃厚接触とかないので、本人に症状なれけば大丈夫です🙆‍♀️
ただそこは職場の規定などもあると思うので上司に相談されてみては。

うちも子供インフルエンザB先週なりましたが、同居の母が休みの日はわたしは仕事に行きました🌙*゚

• ムーミン

ムーミン

なるほど🤔
    職場に確認したがいいてすね!

お母様に見ていただいて仕事行かれた話聞けて安心しました!

• 2月11日
はーちゃん

介護職です。
家の職場はタミフル飲んで出勤です。

• ムーミン

ムーミン

同じ職種の方のお話聞けて良かったです!
    本人がタミフル飲んで出勤ですか⁉️

• 2月11日
  • はーちゃん

はーちゃん

そうです。
    他の方が子供がインフルになりタミフル飲んでましたよ。

• 2月11日
  • ムーミン

ムーミン

• 2月11日
ママリん

介護施設勤務ですが
子供がなって2日間は私が休みほかは母にお願いして出勤しました🤣

• ムーミン

ムーミン

同じ職種の方のお話聞けて良かったです!
    やはりコロナとは違って出勤可能になるんですね💦

• 2月11日