※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじこーじ
家族・旦那

自分の被害妄想が酷いのは承知です。日頃の旦那の態度・ご飯粒や小さい…


自分の被害妄想が酷いのは承知です。
日頃の旦那の態度
・ご飯粒や小さいゴミは私に投げてくる
・体型のこと言わないでと言ったのに次の日から
 LINEスタンプで帰宅前に🐷のスタンプ
・自分のことは自分でと言う割には
 自分が平日休みの日に使った食器はそのまま
・私が飲みに行く時は必ず文句言ってくる
・円形脱毛なった事相談したら気にしすぎだろで終わり
言い方ひとつなんでしょうけど
私は一緒に食べたいなと思ったケーキを買って帰ったら
『誰のお金で買ってきてるんよ』と文句言われました。
本人は強く言ったつもりないんでしょうが
日頃からこんな調子なので『無駄買い』と言われてる気分。


次男が熱を出してるので
『買い物にもうすぐしたら出るけど家にいる?』と聞くと
『みんなでおらないけん』と付いてくる。
出る直前で『次男熱なのに…』とボソッと言われ
『それなら家にいてよ。連れて行きたくないのに。』と
言うと黙って準備。

今日も買い物先でシャーペン1つで
『それ家にないの?』と言われました。
自分のボールペンの替えはすんなり買うのに。
何でもない一言なのでしょうが、どうしても私には
『何でそんなの買うわけ?無駄』と言われてる気分。
引越しをした際に体重計を捨て新調しようと買えば
『いや、1番安いやつでよくない?』と口出し。
『そもそも捨てたくせに買うの?』と。
『私が買うものに口出しするの辞めて。』と言うと
『俺がいつ口出しをした、被害妄想もほどほどにして。』と
キレられ、その後も声をかければ『なんや。』と
明らかにキレた態度取られます。


子供達がお腹すいたこと➕昼寝してなくて眠いで
ものすごく機嫌が悪くなり帰宅してたら
自分はさっさと車から降りてお家へ。
息子たちは車にいるのに降ろすこともせず。
私が降ろして部屋に入るとご飯作っていました。
機嫌がものすごく悪い長男。泣いてるのを宥めてたら
『お腹すいてるし眠いしで大変やね〜』と他人事。
出来上がったご飯は自分だけの量。
仕方なく外に子供達と食べに出て戻ると
洗い物もせずに昼寝。
もちろん洗い物なんてしてるわけもなく。



被害妄想が強いのは自分の親から言われてるので承知ですが、何もないのにそんな妄想ってひろがないとおもうんです。
旦那の日頃の態度、今までの言動がそれを生んだのに。

どうやったら期待もせず、被害妄想もしなくて済みますか?

 

コメント

まろん

被害妄想じゃないですよ😅
完全なモラハラだと思います!

  • ふじこーじ

    ふじこーじ

    自分の言い方が産んだ結果じゃないの?俺がいつそんなこと言った?って言われ、旦那が言うことは全部否定に聞こえるの。っていうと、何でそんな置き換えをするわけ?と。

    自分は私の名前呼んで話しかけないのに、私が主人の名前呼んで話しかけないと降る無視。自分以外に通じる話し相手おるか?って内容のに。

    嫌われてんだろうな〜と思うしかない毎日です。

    • 2月11日
ママリ

被害妄想じゃないです、被害です。

  • ふじこーじ

    ふじこーじ


    どうしたらそれを自覚してくれるんでしょうかね。
    私だって仕事してる、給料を入れてないわけじゃないのに。
    そんな金銭面で文句言うなら私は夜勤だってするから保育園の送り迎えや家のこともっと協力してよって前に行った、いや〜無理やろって。

    • 2月11日