※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

従兄弟との会う頻度について相談 兄家族との関係が悪く、3ヶ月に1度会っているが、兄家族はもっと会いたいとのこと。義母がいる時はまだいいが、義母抜きでの会うことは嫌。断り方を教えて欲しい。

皆さん子供たちにとって従兄弟にあたる子たちとどのぐらいの頻度で会ってますか?
すぐ会える距離の方お願いします!

うちは主人の兄家族の家と車で15分ぐらいの距離です!
私も主人もできればあまり会いたくなくて…。
今はだいたい3ヶ月に1回ぐらい義実家で会うぐらいなんですが、兄家族は1ヶ月に1回は会いたいみたいなんです。

私たちが会いたくない理由は
・私たちのことを下に見ていて見下したものの言い方をされる
・とにかく自分たちが正しいと思っているので、こっちのことを否定される
・兄の娘たち(子供たちの従兄弟)が意地悪をしてくる
などのことがあり、なるべく会いたいないです。

義実家で会うときは義母がいてるので、そういうこともないのでまだいいですが、義母抜きで会うことは嫌です💦

そして義兄は主人のことを見下しているので、こちらの意見も聞かなければ主人の話も聞きません。

3ヶ月に1度ぐらいじゃ少ないのでしょうか…。
いい断り方があれば教えてください😭

コメント

怪獣kidsのママリ

基本正月かな?
なんか渡したり、届けてくれたりしてくれたら子供付きなので一瞬会いますが遊ぼうまでならないし、嫁ちゃんも気遣うかなと思って声かけません😅
歳が近いから会わせたいんですかね?
でも、見下し発言など私も嫌なので義母がいる時、義実家でしか会わせないかな😓
あとは忙しいで予定入れて家族で外に出かけるなどして頻度減らします。

はじめてのママリ🔰

車で1時間の距離ですが、お正月に義実家でで会えば会うって感じです。それも約束をしたり時間を合わせたりなどはしていないです。なので義姉家族とは数年会ってないです😳特に子供のために…など思いません。

主さんの場合は会わなくていいと思いますよ!嫌われているくせに毎月会いたいとか、能天気な人たちですね😂

ココ

旦那と義弟が不仲なので冠婚葬祭でしか会いません💦お正月も別日で行くので会いません😂
頻繁に会いたがってくるのはしんどいですね😓

メロンパン

車で5分くらいの距離ですが、正月しか会いませんよ😅笑
義両親は月1会いますが、その他の義親族にまで頻繁に時間割きたくないので。(うちの実家遠方で年1帰省)