※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

切迫早産で入院中、毎日のケアがストレス。面会は唯一の楽しみだが、疲れが限界に。不安でつらく、退院は難しく、限界を感じている。

切迫早産の入院中毎日の膣洗浄もNSTも看護師の巡回も全てがストレス🫠

あと1ヶ月限界になってきたな〜
唯一面会自由でご飯も美味しいけどメニューにも飽きてきて上の子見てくれてる実母と旦那の疲れも溜まってきて疲れたって聞いてるこちらも申し訳なくて🫠
暇だから色んな不安に押しつぶされそうになるしもう限界ですって言っても退院はできないだろうしほんときついです

コメント

ママリ

辛いですよね。気持ちすごくわかります。
私も2ヶ月切迫で入院してました。
当時は面会に会社の人や友人らが来てくれましたが、それでも精神的にしんどかったです。
早く退院したいですよね...。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    暇だと色んなこと考えてしまってただでさえ不安なのにほんと精神崩壊しそうです😭
    面会中でもやっぱり入院してるのと自宅にいるのでは全く違いますよね、、帰りたい😭

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

私も2ヶ月入院しましたが正直早く産まれないかな〜とまで考えてしまってました(_ _)
病院が厳しく面会一切禁止で荷物の受け渡しですら家族に会えず大変でしたがなんとかなりました!
辛いかとは思いますが頑張ってください(>_<)

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    すごく気持ち分かります!今産まれてはいけないの分かるんですが母側の気持ちと身体もきついんですって泣きそうです🫠
    どうやって心保てばいいのか、、

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゲームしたり寝たりしてどうにか気を紛らせてました( °_° )笑
    お菓子食べて好きな物食べて少しでも楽しみを作りましょう😭😭

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

私も今、入院中で気持ちすっっっごい分かります🥲
何ヶ月も入院してる人も居るんだからと思いながら毎日天井見つめて、24時間点滴なので1時間に1回巡回ストレスで🥹こんな静かな日常は後先にも今しかないだろうと思いますが💦なんかふと、涙出ます🥲不安ですよね🥲

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    私よりも大変な人がいるって考えても今1番きついのは私だって思いますよね、、比べるもんじゃないし比べられない😭

    家にいても無事産まれてくれるかとか色んな不安と闘うのに安静の病室のベットなんかにいたら余計色んなこと考えてしまって心がやられます、、
    もうほんと全てが嫌です🫠

    • 2月15日
ぷりん

めちゃくちゃわかります!
私も子宮頸管無力症からの切迫で入院中です。
看護師さんもきつい人いるし、毎日調子変わるし、お腹の張りに敏感になるし、痛みにも敏感になるし‥
不安で心配でしんどいですよね😓わかります。
明日私は糖負荷試験(中期でセーフだったのに今回の入院で採血の結果糖高くて検査対象に)で引っかかったら総合病院転院です‥
入院しているところはホテルのようないいところで個室に入らせてもらってますが総合病院は相部屋(1人目は総合病院で相部屋で気が狂いそうになりました)だし自宅から遠くなって面会も禁止なので祈るばかりです😂😂😂😂😂😂

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ほんと日々戦いっていうか体調面もメンタル面もジェットコースターでとてもきついです😭
    個室最高ですよね🥹私は大部屋の今2人で入院してるのでなかなか自由にできなくて😭
    今のとてもいい状況から総合病院はきついですよね、、検査は大丈夫でしたか?😌

    • 2月17日
  • ぷりん

    ぷりん

    検査クリアしました!
    安静もしんどいですよね😓

    • 2月17日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    良かったです☺️💪

    他に気を紛らわせることができれば楽なんですがなんせ暇すぎて1日が長すぎます、、笑
    いつまで入院予定ですか?😌

    • 2月19日
  • ぷりん

    ぷりん

    おはようございます!
    実は、
    安静が効いたのか2、6に伸びていて点滴オフから服薬になり土曜に退院できました☺️
    ただ、無力症なのですぐ縮むため安静にしてます‥
    先生には今帰らないと30w超えたらどんどん大きくなるから帰れないと言われました😂

    • 2月19日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうだったんですね☺️💪退院できて良かったです☺️

    このまま自宅安静で保てますように😭
    点滴オフしてから張り返しはありましたか?😭

    • 2月19日
  • ぷりん

    ぷりん

    私は張り返しありませんでした!
    2人目の時もなかったです😉
    張り返しは5h、12hの壁って言われているらしいので、安静に安静にと思ってました^_^

    • 2月19日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    張り返しないのすごいですね🥺

    もうとにかく安静にですね😭
    ちなみにどのくらいの薬量だったんですか?🥺

    • 2月19日
  • ぷりん

    ぷりん

    2人目の時は32wで子宮頚7mm、子宮孔4cm開いてて4Aスタートだったと思います。でも1週間経たないうちに陣痛っぽいのが来て以降は6AのMAXだったと思います。すっごい暑いし震えるし動悸がすごくて‥
    結局36wまで点滴してました。

    今回は2Aの点滴落ちる時間忘れましたが1番緩いって言われました。
    薬が上がれば上がるほど血管ボロボロになって、元々血管細い私は最後の方は血管なかったと思いますし、何度も刺し直しされました‥

    何するにもお腹触って固くないか見てました苦笑い

    おそらく30w超えると赤ちゃんも大きくなって子宮頚も縮みやすいので再入院になる確率高いですが‥😅
    とりあえず1日1日安静にしてます‥

    切迫になった人にしか分からないですよねこのしんどさ‥

    • 2月19日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    強いお薬使ってても張り返しがない方もいらっしゃるんですね😭
    張り返しは点滴にはつきものだと思ってましたが体質もあるんですかね🤔

    点滴辛いですよね、、

    本当にすることは安静しかないのは分かってるんですがそれがとにかく辛いですよね🫠
    ネガティヴなことばかり考えちゃうし頭おかしくなりそうです😭

    • 2月21日
  • ぷりん

    ぷりん

    点滴つらいですよねー‥分かります😂
    針の差し替えも一日になったりその日になったり‥寝返りだけでも気を使うし‥
    安静するのも体が痛くなるし‥体力無くなるし‥
    毎日泣いてました‥2人目の時はコロナ真っ只中で面会もできずだったので辛かったです😔
    暑いし、動悸はするし、手は震えるし‥お腹は張るし‥

    今何週目ですか?

    • 2月21日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    何もかも辛いですよね🫠
    入院してるメリット無理に探してるけど何もないです🫠

    相性合わない看護師さんだったり日々気を使わないといけなくて精神的には全然休まりません🫠

    今32週です❗️

    • 2月22日
  • ぷりん

    ぷりん

    おはようございます!
    32wですか私と2w違いですね^_^
    入院してるメリットは何かあった時に処置できる、安心材料ですよね😅

    気遣いもしんどいし、ほんと精神がやられますよね‥😅

    35wになれば肺呼吸も万全になるので35w目指してました😋
    切迫からの出産はすっごく「あぁーめっちゃ頑張った私」って思っていて出産後自分のご褒美も買いました笑

    • 2月22日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    おはようございます!

    そこだけは安心ですね🥺
    でもすごい気を遣っちゃうタイプなのでほんと疲れちゃいます😂
    先生、看護師さんからの気遣いの言葉だったりが変にプレッシャーになるというか、、全く関係ない話してくれた方が気が楽というか😂

    私も退院したらご褒美何買おうかずっと考えてます😂

    • 2月24日
  • ぷりん

    ぷりん

    おはようございます!
    めっちゃわかります!!私もスタッフさんや家族に気を使いすぎてそれもしんどいですよね😅
    医療保険入ってますか?私は入っていて、2人目の時は相部屋だったので金額プラスになったのでご褒美買っちゃいました!
    だってかんばりましたもん笑
    結局36wで点滴抜いて、もうすぐ38wの時に破水して出産しました!
    お互い頑張りましょうね^_^

    • 2月24日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    分かってもらえて嬉しいです😭
    巡回、健診、お風呂その度気遣います🫠

    入ってます💪私も長期入院で結構な額入る予定なのでご褒美買う予定です😤

    点滴外してからどのくらいで生まれるのかは外してみないとわからないですよね🤔私も外してから2週間は持ってくれたらいいなと思います🥺
    お話ししてくださり気持ちが楽になりました🥺ありがとうございます!!

    • 2月25日
  • ぷりん

    ぷりん

    張り返しは本当に人によるっぽいです。
    点滴外れたら、まずは体内に薬が入っているうちにシャワーをちゃちゃって入ってその後ゆっくりがいいと思います。
    5h、12hの壁と言われているのでもう運しかないですね‥笑

    • 2月25日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    なるほど!!点滴外したらそうします!
    5h、12hの壁を乗り越えたら取り敢えずは落ち着く感じなんですか?😭

    • 2月25日
  • ぷりん

    ぷりん

    ピークはそうだと思います!
    おそらく9、10時ぐらいに外すと思うので夜迎えて朝になって何もなければ安心でいいかなーっと思います。
    看護師さんによってはそう言ってました!

    • 2月25日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    外すのはまだ先だと思うけど張り返しにドキドキしてます😭
    張り返しがない人もいるとのことだったんですが点滴してても張るのでないことはないだろうなと思ってます🫠

    • 2月26日
  • ぷりん

    ぷりん

    2人目の時はリトドリンMAXでも、頭が降りてきてしまって陣痛スイッチが33w前半で入ってしまったので焦りました。
    点滴入っていても安静が本当に大事で
    安静、快便、排尿(我慢しすぎない)が大事だと痛感してます‥

    • 2月26日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうだったんですね💦

    私は気づきにくい小さな張りが機械つけると良くあって特に身体の不調もあまり感じずなので動いちゃいがちですがやはり安静が第一ですよね💦
    とにかく点滴外して帰りたいので安静頑張ります😭

    • 2月29日
  • ぷりん

    ぷりん

    応援しています^_^
    お互い頑張りましょう^_^

    • 2月29日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    お互い無事に出産できるように願っています😊💕💕

    • 3月1日
  • ぷりん

    ぷりん

    その後どうですか??

    • 3月24日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    こんばんは〜😊

    35w6dで点滴外して陣痛につながらず翌日退院しました😊
    外した日の夜は骨盤と腰が張るたびに痛くてNSTも陣痛なみに山々だったんですがしっかり寝れて乗りきりました🥺
    ぷりんさんは自宅安静中ですか?

    • 3月24日
  • ぷりん

    ぷりん

    張り返しは少しあったんですね😅
    とりあえずゆっくりしつつ体力を戻さないとですね😔

    私は自宅安静中で明日でようやく35w‥
    シロッカーしてるので36、37wで日帰り入院dw抜糸予定みたいです😫

    • 3月24日