※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

自然派の友達が急に高いお茶を勧めてきて、ワクチンやステロイドを否定する投稿に困惑しています。自身はステロイドが必要な病気で、西洋医学とのバランスについて悩んでいます。周りに同じような人はいないか気になっています。

自然派の友達のSNSの投稿にもやっとします笑

前はたまに会う仲でしたが、急に会うたびに謎の高いお茶(アレルギーに効くという笑)を勧めてくるようになり今はもう会ってません…

子供にワクチン一切打たないとか、電子レンジを家に置かないとか、子供の熱の時も薬頼らず琵琶の葉を額に置いたり、保湿剤作ったり…笑
自分でやる分にはいいと思いますが、インスタとかでステロイド絶対悪!みたいな投稿見るとモヤモヤするのでブロックしようか悩んでます😂😂

私は出産後から持病で、ステロイドに頼らないといけない病気になりました。
正直ステロイドないと命に関わることもあるので…
ただ自分が今たまたま健康なだけで、薬に頼らないでいられるだけ…いつそうなるかも分からないし、そういう時は手のひら返して西洋医学に頼るのか…?笑
と思ってしまいます。笑

皆さんの周りにはそういう方いますか?
実際あまりいないですよね?

コメント

3-613&7-113

予防接種は悪、て人は居ます。ただ、ネットとかの繋がりはないのでどんな投稿してるのかはわからないですが😅

🔰

もう会ってないならインスタはブロックしてもいいし、ブロックせずとも非表示にしたら出てこないのでは?

犯罪ではないし何してたとしてもこちらには何も迷惑にならないし勝手にしたらいいと私なら思います。

私の周りには自然派の人はいないですけど、病院で働いているとエホバの証人で輸血等禁止の人は時々来ます。

しましま

自然派の知人友人はいないですが、ある日突然自己啓発系(?)SNS投稿がガラッと変わって何が合った!!?っていうような友人がいました……。押し付けてきたりはないので良いのですが。
見ていてモヤモヤするなら、ブロックや非表示推奨です!

あお

周りにいないですけど、もしいたらわたしもモヤッとしそうなので…もう会う事無さそうならブロックします笑

私の周りにはいないですが
いたら多分関わらないです
ブロックします😂👍🏼
そういう人絶対手のひら返すし
またそこでもイライラしそうなので笑

はじめてのママリ🔰

周りにはいませんが、いたら関わらないようにしますし、間違いなくブロックします😂

ながちゃん

私の周りにも似たようなタイプの子はいます!インスタのストーリーにわざわざ流してきたりするけど、その子自身は今まで出会ったことないぐらいいい子なので、私もその子の仲良い子もみんな大好きです♪
ただそういうめんどくさい時は関わりません🤣あぁ、またなんかやってんなぁぐらいで流します、

はじめてのママリ

自然派みたいな某マルチにハマった友人とは縁切りましたよ🙄
1人で勝手にやる分にはいいのですが、商品勧めてきた時点で友人ではなく客として見てるんだなと思ったので。
しかもそこの規定が自分より下の立場の人しか勧誘しちゃいけないというルールだったので、私って下に見られてたんだ😱と思って…。

もちろんSNSもブロックしたので見てません。私の中では彼女との関係はなかったことになってます😅

はじめてのママリ🔰

周りにはいないですが、接触してきそうならブロックします😊私は逆に面白がっちゃうタイプなので、また言ってんな〜とスルーします。1人でやってる分は自由なので👍

子どもが副鼻腔炎になってるのに抗生物質飲ませたくないから飲まさなかったっていうヤバい人がいました。
蓄膿も虫歯も放置して酷くなれば細菌やウイルスが脳にまでいってしまい命に関わるのに薬を悪と思い込んでるのが無知すぎるなぁと引いてしまいました。
そこから距離置いてます。