※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が生まれてから旦那に不満やストレスが溜まり、関係が悪化している。旦那の行動にイライラし、諦めるべきか悩んでいる。他のママさんはどうしているか気になる。

子供産まれる前は大人2人の生活だったので
ある程度我慢や見過ごす事や気にならない事も
多かったのですか、子供産まれてから
旦那への不満、出来なさに本当にストレスが溜まります。
注意してもすぐ忘れるし、ひたすら繰り返してます
だんだん関係も悪くなる一方です🥲
(例えば子供寝かしつけ中、まだ浅い睡眠時に
音が出るような事を平気でしたり、ミルクあげてくれてる際に片手で携帯いじり子供やミルクを見ないせいでこぼれたりなど上げたらキリないほどたくさんあります(笑))

なんでダメだと自分で考えれないのか
いい大人に何度も一から説明しないといけないのか
余計な仕事が増えた感とイライラがすごいです。

そういう旦那さん多いのかもしれませんが
もぉ諦める方が早いのでしょうか…
そこまで諦めないといけないものなのかなぁとか
そんな状態の人に家に居られる事さえ嫌に感じます。
世のママさんどうされていますか?💦

コメント

ゆき

おはようございます☀️
そんなもんですね…。私の旦那もそうです。
もう、期待もしないし諦めてますよ😅
期待しなければムカつきもしなくなりました。
子供さんがもう少し大きくなればまた違ってくることもありますよ☺️

okome

諦めてる部分と、嫌味的な言い方して注意する部分(知り合いが◯◯するんだよね。あり得なくない?…あえてみたいに間接的に言ってみて本人に気づかせるの)と、口うるさく毎回(今ではほぼブチ切れて)注意する部分と、口頭注意+罰金制にしてる部分があります😂

子供に関する部分はブチ切れ案件です☺️子供見ながらスマホ触るほど毎日子供との時間なくない?貴重な時間を子供100%で見ろよ(イライラ)。って言ってます😂

おうちゃん

わかりますー!!!
二人の時は喧嘩もなく毎日のんびり楽しく過ごせてましたが、産後はイライラ、なんでこんなことも出来ないの?と腹立ってばかりです💦💦
だいたい愚痴をママさん同士で言い合うと、どこも同じような愚痴ばかり😂
男なんてそんなもんかと諦めましたが、毎日イライラはやはりしてしまいます🥹
最近、おっやるじゃんってことが出来始めたので、まだお子さん5ヶ月ならここから少しずつ父親として成長していくと思います🥲

ママリ

めちゃめちゃ分かります‼️共感しかないです‼️
本当子ども産まれてから何も変わらないというか…
常に自分中心だし、何回言っても同じことするし、改善しようともしないし、挙げ句の果てには言い訳するし。
家に居ない方がイライラしないので、連休とかでずっと家に居るとイライラします。

起きてすぐスマホ
ご飯中もスマホ
食べ終わってまたスマホ
その後トイレに1時間こもって、トイレの中でもずっとスマホ
やっと出てきたと思ったらソファに横になってスマホ見ながら寝る
子どもが騒ぎ出したらスマホいじりながら『うるさい‼️』と言うだけ
本当イライラしかないです

今コーヒー飲みながら自分の精神落ち着かせてます笑

仕事行きだしたら、『忙しい。疲れた。子どもとずっと一緒にいれていいなー』とか意味不明なこと言う。

先輩ママさんから
『旦那には期待しないのが1番だよ❗️期待したら自分が疲れるから。』って結婚してすぐ言われて、その意味が最近すごく身に染みてます😂😂
世の中のママさん毎日お疲れ様です😭✨️

長々とここで愚痴ってすみません😂💦