※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
子育て・グッズ

幼稚園での3歳児入園の体験談を聞きたいです。年少クラスに入ると昼寝がなくなるので、体力が心配です。

幼稚園で満3歳児入園して良かったよー!いや、早かったかな💦の体験談聞きたいです🥹❣️
上の子と一緒に通えるので入園させようと思いますが、年少に混じるので昼寝がなく(今も1.5〜2hは寝ます)体力が持つかが心配です😅

コメント

りな

長男は満3歳児で入園しましたが、環境に慣れるのに少し時間がかかったので、早めで良かったです☺️

ちなみにお昼寝はなかったですが、疲れたら教室の端っこで寝てました🤭

• れな

れな

そうなんですね!隅っこで寝てたとか可愛い🩷防災頭巾とかを枕にして床に寝てたのかな?🫣

• 2月10日
  • りな

りな

年少と満3歳児さんが一緒の部屋にはプレイマットが端っこにあったので、
    眠くなる子はみんなそこで寝てて可愛かったです🤭笑
    (ちなみに先生がバスタオルかけてくれてました🤭)

• 2月10日
  • れな

れな

そんなことしてくれていたのですね✨きっと先生たちにとっても癒しになっていそうですね❣️
    うちは割と体育会な幼稚園なのでそんなことしてもらえるかわからないのですがやはり入園させてみようかなぁ☺️

• 2月10日

満3から入園しました!
年少さんに混じって生活するタイプの園でしたが、
お兄ちゃんお姉ちゃんに囲まれてドキドキワクワクの刺激的な毎日でした!
困ったことがあっても世話好きな年少さんお姉さんが助けてくれたり💗
慣れるまで帰ってきたら爆睡でしたが楽しそうでしたよ😊

• れな

れな

わぁ、そうなんですね🥰
    帰宅後眠すぎて機嫌最悪、とかありましたか?😅またいつ頃から昼寝もなく過ごせてましたか?♪

• 2月10日

退会ユーザー

機嫌悪いことはなかったです!
    好き嫌いが多くて最初は給食がなかなか食べれなかったのですが、やはりお腹空かせて帰ってくるので、家にある大好きなパンをがーーっと食べたら満足して即寝てました😂
    3ヶ月目くらいからお昼寝なくても平気になってました!

• 2月11日
  • れな

れな

やはり帰ってきてからのお昼寝は必須ですね😓でも3ヶ月くらいで慣れることもあるのか✨教えて頂きありがとうございます❤️

• 2月11日