※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月前後の赤ちゃんにおしゃぶりを使っている方、どのくらいの頻度で使用されていますか?赤ちゃんがおしゃぶりで安心し、寝ることが多い場合、寝かしつけ時におっぱいをあげられないときに頼っているとのことです。

生後1ヶ月前後でおしゃぶりを使っている方、どのくらいの頻度で使用されていますか?

先月うまれた第二子ですが、おしゃぶりを使うと安心するのか寝てくれることが多くて、寝かしつけでおっぱいをあげられないときにおしゃぶりに頼ってしまっているのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

寝かしつけのタイミング、泣いてるけど抱っこできない時とかに使ってます。
賛否両論ありますが、お互いの気持ちも安定するなら頼ってもいいかなって思うタイプです😊
大きくなってもおしゃぶりしてる子いないし、いずれは取れるので🥺

🐼

最後10日目ぐらいから、夜泣きする度に使ってました🤣
最初は5日連チャンで使用することもありました!
夜泣きはかなり減ったので、最近は週一程度です!

はじめてのママリ🔰

第一子の時、1ヶ月から7ヶ月まで毎日トータルで2時間は使っていた記憶があります。本当に助けられました🥺
やめるのもすんなり、歯並びなどに影響もなく、すくすく育っています☺️

第二子はおしゃぶりが苦手で使っていないのですが、本当は使いたかったくらいです😢

はじめてのママリ🔰

昼夜問わず抱っこしても泣く時などよく使ってます。