※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅーママ
妊娠・出産

悪阻で飲みたくないけど、何も飲めない。朝はリンゴジュースだけ。飲みたくないのに一口飲んでも飲めない。同じ経験の方、飲みやすいもの教えてください。

同じような方がいたら、ぜひアドバイスをお願いしたいですm(_ _)m
少々悪阻があり、喉もとても乾きますがとにかく何も飲みたくないんです(T_T)
夜以外はそれなりに食べられるし、朝だけはリンゴジュースは飲んでいますが‥。
のどが渇いてもなぜか何も飲みたくなくて(;_;
お茶も水もダメです(*_*;,
頑張って少し飲んでもほんの一口で、飲みたくなくなってしまい‥。
一人目のときはそんなことがなかったのですが(;´Д`)
同じような経験をした方はいますか?その時に、少しでも飲めたもの、飲みやすかったものがあれば参考にしたいので教えてほしいです!

コメント

ゆきたん

私もつわりの時は喉渇いても
何か飲みたくても飲みたくない
という感じでした
分かりづらくてスミマセン💦
でも何も飲まないわけにはいかないので
色々飲んで試してみました!!
結果ずっと飲める物は見つかりませんでしたが
〇〇なら飲める!→3日ほどで拒絶するくらい嫌になる→
△△なら飲める!→3日ほどで拒絶するくらい嫌になる
を繰り返してたらつわり終わりました😅

• りゅーママ

りゅーママ

遅くなりましたが、ご返答ありがとうございます☆
    そうなんです〜何か飲みたいのに飲みたくないんです!^_^;
    意味がわからない人もいるかと思いますが、本当にそんな感じなんですよね(゜o゜;
    やっぱり色々と試してみるしかないですよね!今日はいろはすのぶどうの炭酸水があったので、飲んでみたらけっこう飲めます♪炭酸水って体にはよくなさそうですが(´Д⊂ヽ

• 3月17日
ままり

私もいろいろ飲んでみてはすぐダメになってました。りんごジュースのみたい!って思っても買って帰る頃にはもうダメになってたり、昨日はのめたけど今日は飲めないとか。
食べられるものも限られてきて、いろいろチャレンジして、のめるものや食べられるものを見つけ出すしかないと思います!
私もお茶も 水も さゆもダメで日替わりくらいで違うもの飲んでました。
私は飲みたくないというよりそれで気持ち悪くなって吐いたりしてたので、気持ちわるくなったり吐いたりがないなら飲んだ方がいいとおもいます。
私は最終的にルイボスティーで落ち着きました(^-^)

• りゅーママ

りゅーママ

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございます☆
    やっぱり色々と試してみて飲めるものを見つけないといけないですね(´-﹏-`;)私は飲みたいのに飲みたくないっていうだけで吐くわけではないので、ちゃんと水分はとらないといけないですね^_^;
    今日はいろはすの炭酸水を買ったら飲めました〜!炭酸水ってあまり体には良くないかなぁと思いつつ‥。食べ物でバランスをとりたいと思います!

• 3月17日