※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家事分担で旦那から怒られる。旦那は潔癖で私はガサツ。毎日怒られてしんどい。私がやるしかない。

旦那より家事をてきぱき出来ず怒られます😭
というか衛生概念の違い?

うちは家事分担を

旦那→買い出し・料理
妻→洗濯(回す干す畳む)・皿洗い

後の家事は出来る方がやるという感じなのですが、

たまに私が仕事で疲れた日や、次の日休みだったら皿洗いを後回しにしたり、床が埃出てきても明日でいいや〜と後回しにします。

ですが、旦那はシンクに一日でも置きっぱなしにしてるのが嫌、埃あるなら掃除機かけてほしいタイプでガサツ!!と怒られます😭同じ共働きなのになんで俺はできるのにできないの?みたいに感じてそうまで思えてくる…😭

私が仕事一本で旦那が専業主夫になってほしいけどそれは現実的にはできないし…😅

どちらかというと旦那が潔癖、私がガサツ?で、毎日何かしら怒られてしんどいです…😭

私がやるしかないですよね😭
正直私の役割の家事のことには口出さないでほしい。。

潔癖×ガサツ夫婦きつい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も私より主人の方が
主夫向きなんじゃない?ってくらい
テキパキこなす人ですが
シンクの中を翌日に回す事は
15年間一緒に生活してきて
ほとんどないです😭

埃に関してはサッと拾うとか
クイックルワイパー掛けるだけでも
結構違ってきますよ😊

洗い物は、これを機に食洗機買ってみたりしても良いと思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シンク翌日に回した事ほとんどないのすごいです🥺

クイックルワイパーすらもめんどくさくて…
    ほんと干物女なんだだなあと実感しました…😱

食洗機ですね🙌

ありがとうございます!✨

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

うちも夫がテキパキです。しかも今私が専業です…💦

夫は、気になるほうがやればいいという雰囲気ではあるのですが、気がとがめるので、夫があまりやらないところ(うちだと洗面所、寝具、窓、加湿器清掃あたり)は私がしっかりめに目を配るようにしてます。キッチンシンクとか風呂は夫がピカピカにしてくれるので任せてます。掃除機も主に夫です。
最低限として、
食洗機回す
風呂の水を最後に拭きとっておく
洗濯はためずに回す(ドラム式にして干さなくていいようにしてます)
出かける前にルンバを稼働させる

これだけ守るようにしてます。あとはもう、気になったらやってね悪いね!って感じです。
夫があまり手をかけない部分で自分がここは綺麗にしてるよ!みたいな部分を持つと、夫も「ココはいつもありがとう」みたいになる気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    わー!✨なるほどです🥺✨

範囲が広い所(床とか部屋を大まかに片付けるとか)は旦那がやってるので、すごい目に見えやすく綺麗ですが、洗面台とかトイレとか排水口はそういえば旦那いつもやってないのに気がつきました!!👀

旦那がやらないところたくさんやってみます🥺✨

ありがとうございます✨🙇‍♀️

• 2月11日