※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
89🔰
ココロ・悩み

3歳児が反抗期でイライラ。理不尽な要求に毎日キャパオーバー。怒鳴り、泣き、後悔。同じ経験のママいますか?

3歳児、最近反抗期で毎日イライラしまくってます。話す言葉も増え、あー言えばこー言う方式に。笑
理不尽な要求(TVで一緒に見ていたお菓子を食べたい、買ってきて・あっち行って!なんで行くの!・お腹空いた!それは食べたくないの!など)にイチイチ反応してはいられないと頭ではわかってるけど、わめきながら泣きながら地団駄踏みながら騒がれたらさすがにこちらもキャパオーバー😭
毎日最低1回は怒鳴り散らし、酷いと私も泣いてます。
可愛いと思えず手が出そうにもなり…けど後々反省する日々😢1日1回は大好きだよ、と伝えるようにはしてますが…
我が家だけじゃないですよね?同じママいますよね?!
一日一緒にいるのがしんどぉぉい。(平日は保育園、神✨)
聞かせてくださぁぁぁあい。

コメント

るるい

分かります!分かります!
これがいいっていってもってきても、これじゃないって言うから、どれ?って聞くと、それ!!って。

て、持っていったのじゃん‼️とか。。。ほんと天の邪鬼も程々にしろよ。。って思ってます。
最近は床にゴキブリのように足と手をバタバタしてひっくり返りながらワンワン言ってるときは、無表情です。
尚且つマスクしながら無表情でいます。

目だけは殺気だってるので子供も分かるのかある程度泣いてママがダッコしてくれたらそれでよし!としてるのか、ママもういいよ!といって抱っこから下りてテレビを見たりしてます😁
うちもおんなじです😅

• 89🔰

89🔰

同じ方がいてめちゃくちゃ嬉しいですぅぅ🥹🥹
    まさに!そうなんです〜
    無の境地ですよねー
    お互い毎日ママお疲れ様です(;_;)

• 2月11日