※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

性行為後の出血が増えているため、子宮頚がんの可能性が心配です。出産時に異常はなかったけど、子宮頚がんはあるでしょうか?異形成からがん化する期間が5〜10年かかるという情報も見つけました。要検査ですね。

ここ2.3ヶ月、性行為後に出血することが増えました。
こんなことは初めてで病院に行こうかと思っているのですが、子宮頚がんの可能性はありますか?
2年半前に出産していて、その時にがん検診も行っていて異常はありませんでした。

調べると、子宮頚がんになるには、異形成?という状態から5〜10年かけてがん化すると出てきたので、とりあえず子宮頚がんは無いと思っていていいですかね😢?

コメント

みい

2年半経ってるとすると、検査してみてもいいかもしれません。
私の場合は、子宮と卵巣が問題なかった状態から、2〜3年ほどで卵巣に悪性腫瘍が見つかりました。私の場合は生理以外の出血は排卵期やホルモンバランス等以外では、一切ありませんでした。
半年〜1年の検査が理想らしいです。ご自身の安心のためにも早めをおすすめします!