※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義祖父母が嫌いすぎて😫義実家の隣に住んでるので行くと毎回のように来ま…

義祖父母が嫌いすぎて😫
義実家の隣に住んでるので行くと毎回のように来ます。それか会いに行かないと行けないです。
双子出産して一ヶ月くらい経って義実家に連れていくと義祖父に体型の事について言われました。𓏸𓏸ちゃんは大きいから双子の育児も大丈夫だ〜など。その時は泣きそうになりながらも我慢しました。
義姉に2人目が産まれた時は双子より年後の方が大変だからとか双子育児したことも無い義祖父に言われたりしました。
お正月の集まりでは義祖母に旦那の事罵ったらだめだよ。昔は男が働いて女が家にいる。でも今は男も女も働いてるから〜とか色んなこと言われました。罵ってもないのに罵ったらだめと言われた時点でイライラしすぎてその先の話は入ってこなかったです。
考え方が古すぎて女の人がタバコ吸うのは間違ってるなどと考えるような人です。
それなのに、私が介護の仕事をしてるからって事で介護頼んだよなど言われます。
旦那にも体型の事言われて傷ついたと言っても身長の事でしょとか祖父を庇うだけで私のことは信じて貰えませんでした。
でもその後も何度も体型の事笑いながら言ってるのをみてやっと旦那も分かってくれたみたいです。
今回のお正月の時は祖母にすぐ罵られてもないと庇ってくれました。
旦那が味方してくれるのは嬉しいんですけど、やっぱり嫌味について許したいとも思えません。心が狭いんでしょうか。
毎年恒例でお正月とゴールデンウィークに旦那の親戚が集まるんですけど、本当に行きたくないです。行かないと行けないと思うとストレスでしかないです。

コメント

あーぷん

私も1人目(4年前)産まれて初めての正月で旦那のじーちゃんに『ちょっと後ろいいかな?おでぶちゃん』と言われてイラッとしました💢

旦那にあれは頭きたから
次言われたらもう行かないから!と伝えてあります!

正月の帰宅後に家着いたか?と
電話きたので
着いたけどおデブって言われたから嫌な気持ちだったわ〜と
直接伝えてやりました!!

正直他人だし、関係悪くなってもいい!って思ってるので
言いました😅

私が初めてのママリさんの立場なら、次言われたら『何年も前から嫌なこと言われて、正直集まりは苦痛でしかないからくるの控えます。子供が行きたいと言ったら行かせます』っていいますね☹️