※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaaamam
子育て・グッズ

2歳前後にオススメの絵本教えてください!最近寝かしつけ前に絵本を1冊読み聞かせるのが習慣になっているので!

2歳前後にオススメの絵本教えてください!最近寝かしつけ前に絵本を1冊読み聞かせるのが習慣になっているので!

コメント

うちは1歳7ヶ月ですが、ノンタンが好きで、寝る前に1冊読みます。

なかまき

産休中の保育士です。

定番ですが、ぐりとぐらシリーズは可愛くて好きです❤
あとはバムとケロシリーズも絵が可愛くて子どもたちにも人気でしたよ。
ただ、2歳前の子には難しいかな。
やっぱりのんたんとかももんちゃんシリーズだと未満児さんにはいいかもです!

aaaamam

まだノンタン見たことないので
今度買ってきてみます(´▽`)ノ
ありがとうございます♩

aaaamam

ぐりとぐらは1冊あり、娘も好きです♡

バムとケロ、ももんちゃんは
初めて聞きました(°_°)!!
本屋さんで今度見てみます。
ご丁寧にありがとうございます♩

こはるん

こんにちは☆
2歳2ヶ月です♩

うちも絵本が大好きで寝かしつけの時も何冊も読みます(^^;

割と長いのが好きで、最近は[しづくのぼうけん]や、ももたろうやかちかち山などの日本昔話しシリーズが大好きです。
内容もきちんと覚えていますよ!

私も眠たくてろくに読みもせずに出だしのおばあさんは川に洗濯に〜と適当に読み上げたら、これはかちかち山だから洗濯じゃなくてきびだんごだと怒られました(^^;;

nonoco

元保育士です(๑´罒`๑)

わにわにシリーズが人気でした!絵は少しどぎついですが、それがまたかわいいですよ"((∩´︶`∩))"

ももんちゃんや○○くんがね…シリーズも見やすいと思いますよ(n´ω`n)
あとはねずみくんのチョッキも釘付けでした⑅◡̈*

ysg★

一歳5ヶ月です。
仕掛け絵本系はテンションが上がってしまうので、アンパンマンの長めの本を読んでいます。

意味はわからなそうですが、絵をみて何げに釘付けのようで助かってます★

私も何かいい絵本があればと思い、コメントさせていただきました♪

aaaamam

まとめてのお返事になってしまい、申し訳ありません(>_<)みなさんのを参考にして絵本何冊か買ってきてみます!

ありがとうございました!