※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RH
ココロ・悩み

妊娠8ヶ月で歯ぐき腫れており、切迫早産のため外出を避けたい。歯医者に行かずに治療方法を知りたい。

妊娠8ヶ月で歯ぐきが腫れてきました💧
切迫早産だからなるべく外でたくないんで歯医者行かないで治す方法考えてます💦
何か治す方法ないですかね??

コメント

ちゃた

歯磨きをしたら血が出ますか??私は血流が良くなった為か、歯茎が腫れて毎回歯磨きの際に血が出ました。(痛みは全くなかったです。)
できれば歯医者に行くのをお勧めしますが、私が歯医者で言われたのが、歯間ブラシと糸ようじをしっかりするようにとのことです。歯医者で歯間ブラシと糸ようじをやってもらった時に、かなりの血が出ましたが、その後腫れもおさまり血も出なくなりました。
溜まっていた血を出してしまったのがよかったのだと思います。

それから数日に一回は歯間ブラシと糸ようじを自分でしています。

私の体験なので参考になるかわかりませんが(ノД`ll)

すず

ないですよぉ〜!!
虫歯は進行しちゃうので😅
痛いままじゃお産も大変でしょうし、切迫でも早めに行っておいた方がいいと思いますよ。

虫歯の治療は抜く以外ならできるそうですよ。
出産後は育児でますます動けなくなるので今のうちに。。
お大事に!

こんにちは(^^)
私も妊娠8ヶ月の時に、歯が痛みお産に集中したかったので急いで治療に行きました!

心配でしたら、歯科治療に掛かっても大丈夫か産院のお医者さんに相談してはいかがですか?

ぐるりん

腫れてるだけなら、丁寧な歯磨き(歯の間と歯茎を意識)と、糸ようじを毎晩すると違いますよ(^^)/

でも、虫歯あるなら早めの治療がイイと思います。出産後もなかなか行けないので(^_^;)もちろん、主治医に聞いてみてから★

RH

血でます!
歯ブラシをマメにと、糸ようじですか??

ありがとうございます✨

RH

虫歯ではないと思います!
痛くはないのでできれば歯医者行きたくないんですよねぇ…
上の子の時も歯ぐき腫れて歯垢がたまってるとかなんかと言われたのでそのうち治るのかなとも思ったんですけど無理ですかね💧

ありがとうございます✨

RH

あんまりひどかったら行ってきます!ありがとうございます✨

RH

ほんとですかー??
じゃあ歯ブラシと糸ようじで試してみます!

ありがとうございます✨

レモン

歯ぐきの腫れということですが、歯科検診は行かれましたか?
歯周病なら早産に繋がるらしいので歯石とりも兼ねて検診を受けてた方がいいですよ。
歯磨きなどのケアも歯石など取れた状態でないとあまり効果がないようです。

RH

歯科検診…今回は行ってません💦

そうなんですか??
ただでさえ切迫早産なのに…💧
やっぱり行こうかな…

ありがとうございます!