※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょたん🔰
妊活

排卵検査薬の陰性と陽性がわからず、タイミングが分からない状況です。検査薬の解釈と継続のアドバイスを求めています。

排卵検査薬を初めて使ったのですが、陰性と陽性がよくわかりません。
排卵予定はルナルナで10日(今日)、floraで11日です。
生理は周期安定してませんが、だいたい28〜31日周期です💦
どんどん薄くなってしまって、いつタイミングを取ればいいか分からず、、、、、
一応、6日夜と8日夜にはタイミングがとれました!
この排卵検査薬見て、陰性、陽性を教えて頂きたいです🥲
そして、もう少し検査薬続けたほうがよさそうであれば、それも教えて頂けると嬉しいです!よろしくお願いします🙇🏻‍♀️
(写真の陰性、陽性はとりあえず書いてみただけなので気にしないでください!)

コメント

ママりん

ご記載通りの陰性陽性でいいと思います‼︎
もう排卵済みな気がします。
タイミングいい感じだと思います😊

• ちょたん🔰

ちょたん🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    やはり、もう排卵済ですかね?💦
    タイミング良さそうですか?!そう言ってもらえて嬉しいです🥹!
    検査薬は、ラインが出なくなるまで使用した方がいいんですかね?🤔

• 2月10日
  • ママりん

ママりん

陽性→陰性になったらもう使用しなくて大丈夫です🙆‍♀️

• 2月10日
  • ママりん

ママりん

線が出なくなるまで使わなくて良い、という意味です😊↑

• 2月10日
  • ちょたん🔰

ちょたん🔰

そうなんですね!!分かりました!🙇🏻‍♀️
    ちなみに、排卵済だったとして、この先の数日に仲良ししたりしない方がいいとかってありますか?🤔いろんな記事を見すぎて、どうなんだろうって毎回思ってしまってて💦

• 2月10日
  • ママりん

ママりん

たしかに着床期は避けたほうが良い節ありますよね🤔
    個人的には妊娠する時は何してもする、しない時はしないと割り切ってるので気にしないですが、
    あれが原因で…と後悔しそうなら避けといたほうがメンタル的にいいかなと思います‼︎

• 2月10日
  • ちょたん🔰

ちょたん🔰

いろんな説がありますよね?🤔
    でも気にしすぎも良くないかもですよね💦
    にしても、排卵検査薬ってもう少し濃く出る方が多いので、こんなに薄くて大丈夫なのかと思ってしまいます。💦

• 2月10日