※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親友との関係が最近モヤモヤする。子供に対する態度やコミュニケーションに不満。一時的な感情か、距離を置くべきか悩んでいる。

上手く言えないんですが、昔からの親友にここ最近なぜかモヤモヤします。アラフォーです。

昔からプライドが高い子ですが、面白くて優しい子なので、彼女の方が友人も多く、私も大好きです。

お互い結婚して子供ができてからは、育児の相談をしたり愚痴を言ったりしてたんですが…
子供に対することでなーんか引っかかったり、(よく分からないタイミングでうちの娘のことを箱入り娘と言われたり)ルーズでLINEの返事も遅いし、ありがとうとか、ごめんねとか殆ど言わないので、最近なんだか自分が大切にされていないような気持ちになるんです💦
昔はそんなこと思わなかったのに…

どうしちゃったんですかね。
上手く言えないんですが、なーんか彼女と会って話したり、LINEするとモヤモヤします。

これって一過性ですか?
それとも距離置くべきですか?

コメント

赤ちゃんマン

親しき中にも礼儀ありだと思うのでありがとうやごめんねをあまり言わないと感じてしまってる以上私だったら距離を置きます!😭😭何か引っ掛かるというのが答えがなぁと思います!歳を重ね育児に対する考え方やライフスタイルなんかで離れていく人やまた新たに出会う人もいると思います☺️✨

はじめてのママリ🔰

私的考えですが🙋‍♀️主さんが成長した、またはいい意味で変わったのではないでしょうか☺️💕
学生時代仲良かった友達と久々遊んだりした時とか私はよく感じてましたね!ってのもまだそんな感じなんだ🧐とか子供っぽい考え方とか対応が昔より目につくようになったと思います。
あとは昔は友達の優先順位も上だったからってのはありそうですよね。
私の場合はこんな感じだったのである程度距離は置く感じになりました🧐✨かと言って避けてるわけではなく適度な付き合いになりました!

ラララさん

きっと、ご自身の思う常識と、お友達がズレていってしまったのが見えてきたからかなと…

私はそれで、距離というか溝が😓ママ友ですが。