※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が帰りが遅くて大変。ストレートに不満を伝えるか悩んでいる。お互い大変だけど、早く帰ってきてほしい気持ちとプレッシャーをかけたくない気持ちでモヤモヤ。皆さんは言いますか?

旦那がいつも帰りが遅くて大変です。病みそうになる時あります😭 皆さんはそのままストレートに不満伝えますか?

7時出勤、遅いと22時以降に帰宅します。
毎日1人で4歳👦🏻0歳👶🏻2人をお風呂いれてご飯食べさせて二人を寝かしつけてヘロヘロです。
私は育休中なのでワンオペは当たり前なのかもしれませんが、やっぱり挫けそうになる時もあります。

旦那も昇給して、毎日トラブルに凄く大変そうなのは知っているし、私の家事が完璧じゃなくても何一つ文句言わないし。なんなら帰ってきてから洗濯干してくれる日もあって。

お互い大変だから仕方ない、旦那は仕事、私は家の事〜と割り切ったつもりでも、早く帰ってきて欲しいな…でも口に出すとプレッシャーに感じるだろうからと最近は言わないでいます。

早く帰ってきてほしいといいたい気持ちと
言ったところで早くは帰れないし、
ただでさえ仕事が大変なのに、プレッシャーかけたく無い気持ちとでモヤモヤ。

皆さんは言われますか?

コメント

かすてら

言っちゃってます😂
週末にかけて私もしんどくなる〜とか、仕事帰りの夫に心からお疲れ様は言えないです😿
1人でもワンオペしんどいのに、お子さん2人いて、旦那さんのこと気遣えるの優しいと思います🔅

最近土日も仕事に出ることあって、つわりも重なりほんとしんどいです🙀
夫も申し訳なさそうに、今日も残業です。すみませんって言われて、謝らなくて良いんだよと思いつつスタンプしか返してないです😂

ポコちゃん

言えないですね。仕事ですから😱うちも0時過ぎに帰ってきます。
その代わり朝は夫がメインて感じです。昨日の夜はこんなに大変だった!とかは朝に言います😂でもまぁモヤモヤします。一人で全部してみてほしいて思います!

はじめてのママリ🔰

我が家も7時出、22〜24時帰宅で休みも日曜くらいです😂
早く帰ってきてほしいは言わないですね🧐無理な事を言っても仕方ないし中途半端な時間に帰って来るくらいなら残業代稼いでほしいです☺️笑

ゆゆゆゆ

6時半に出ていき帰りは19時半〜20時で
帰ってくる頃にはお風呂もご飯も
終わってあとは寝かしつけだけの状態です!

私は早く帰ってきてとは言わないです!
我が家は早く帰ってきても
意味がないからです。笑

みゃおみゃお

我が家も7時前〜21時すぎぐらいまで仕事で帰って来ない旦那がいます。
夜勤(18〜8)ある交代勤務です。そして私は今育休中です。

早く帰ってきてほしいとは言った事ないです🙌
言っても帰れないし向こうも困ると思うので…

ただ、しんどい日はご飯作らんから適当にあるもの食べて〜!とかは言ってます!笑

子どもと自分のやったら、大したもん作らんで良いし…
もう限界って時は、すこぶる手抜きして自分を甘やかしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分と子どものご飯なら適当でいいってのすごく分かります🤣

タンポンできない体質なんですが、生理2日目✖︎子どもらふたりお風呂入れるの大変すぎて、人手が欲しい…と潰れちゃってました😿

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

うちは逆なんです。
旦那が自営業、私がフルタイム夜勤ありで家にいないことも多々あります。
その間旦那は4人ワンオペです。
一時期病んでました、、
でも旦那は私に何度もしんどい事を伝えてくれて、私自身も仕事と家事育児が両立できるよう上司にお願いして今は穏やかに過ごせていますがはじめは喧嘩だらけでした😅
お互い歩み寄らないとどちらかがしんどい思いするので伝えないといけないと思います。
はじめはぶつかるかもしれませんが、相手も尊重しながら自分の気持ちも伝えて話し合えたらいいなと思います✨

🌈💙

我が家は土日休みなので
土日は基本やって貰ってるので
平日は基本ワンオペです!
早く帰ってきても
そんな戦力にならないと思うので自分でやった方が楽だと思ってテキトーにやってます〜🤣笑
旦那が帰ってきても子供がもう1人増えるだけです笑
毎日ヒーヒーですよ❕