※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴより。
ココロ・悩み

次男が支援学級に行くことになり、周りから可哀想と言われて悩んでいます。支援学級は国語算数のみで、クラスには次男だけが行く予定です。

次男が4月から小学生になります。
悩んで悩んで悩み通した末、
支援学級を選びました。
国語算数のみ支援学級に行く感じです。
田舎の1クラス30人くらいの学校です。
4月からの新一年生で
支援に行く子がまさかの次男のみのようです。
祖母に1人は可哀想と言われました。
可哀想なんでしょうか。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子さんがお勉強をするのに過ごしやすい環境であればかわいそうなことはないと思います☺️

ぷらっぐ

支援が必要だと判断されて在籍するんですよね?

うちも4月から支援級の子がいますが、支援が必要なのに通常級にして子どもが苦労する方が可哀想だと思います。

昔の人は発達の知識も乏しい人が多いし、自分の子じゃないからそう言えるんですよね…😅

ちゃんと悩んで決めたことですし、大丈夫ですよ。