※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

時短勤務について先輩からの心配がある。自分の職場は定時で退勤しており、時短勤務で負担をかけるのではないかと考えている。まだ決めていない。励ましや感想を待っている。

時短勤務について
質問というより、つぶやきです。

時短勤務など利用したいなと思っているのですが、この前職場の先輩に
時短勤務などを利用すると、悪く言われるよ。
と言われました。

その先輩はいい方でお世話になっています。時短勤務など使わずにフルタイム勤務しています。
実際のところ、時短勤務など利用すると周りの方に負担がかかるのかもしれません。もちろん感謝の気持ちをもち、時間内で積極的に仕事をしていこうとは思っています。
ちなみに私の職場は、現在みんなほぼ定時で退勤しています。そんなに忙しい職場ではありません。
まだ時短勤務にするかどうかは決めていません。

質問ではないのです、、誰かに聞いてもらいたくて投稿しました。つぶやきです。優しい感想や励ましをお待ちしています😺

コメント

しまうま

使える制度はどんどん使いましょう!!時短できる職場なら使うべき!!
遠慮する必要なんてないですよ、限られた時間でベストつくせば(周りに伝われば)オッケーですよ🙆‍♀️👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいコメントありがとうございます!m(._.)m
    制度としてあるなら使ってもいいということですよねm(._.)m♪
    コメントありがとうございます!

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

フルタイムで復帰しましたが両立が大変で、時短勤務にさせてもらう予定です😢
私はフルタイムで復帰しても結局は急な子どもの発熱やお迎えの時間などで、周りの方にはたくさん協力してもらったり負担をかけてしまってるので、時短制度でお給料を減らしてもらう方が逆に自分にとっては気が楽になるように思ってます💦
もちろん、時間内でできる仕事は手を抜くつもりもないですし、周りの方への感謝も忘れません!
悪く言う人もいるかもしれませんが、理解のある人もきっとたくさんいると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どっちにしろ、発熱などで抜けさせてもらうことになるんですね。なるほどです‼️私も給与が少ないことで、気持ちが楽になる派だと思いますm(._.)m

毎日お疲れ様ですm(._.)m♪コメントありがとうございます!

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

時短勤務を使用するのはいいと思います!
ただ制度は制度なので、、
どっちがお得?かっていうのは見極めたほうがいいなーって。
今わたしは時短勤務で6時間勤務です。
もちろん給与も減りますし、時短勤務ってだけでボーナスもかなり削られました。
でもフルタイム勤務の人と同じ業務量をこなしますし、残業せざるをえない状況にされることもあります。
給料が減っただけでやってることは同じ量なのになーって思うことがあります。

周りの目は気にしなくていいです!自分中心で、やるべき仕事やったらいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も断らないからか、仕事を結構振られるので、時短勤務内でこなせるのか、、と考えると微妙です。結局家でも仕事の考え事しないと回らないような気もします😅

復帰後に以前と同じようなスピードで仕事をこなせるとも限らないしなぁ~💦悩みます~💦

コメントありがとうございましたm(._.)m

• 2月9日
りりぃ

まわりの子持ちの友達はみんな時短勤務ばっかりです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!職場の先輩ママは時短とってないのであんまりいらっしゃらないのかと思ってました💦
    コメントありがとうございます!m(._.)m

• 2月9日