※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
ココロ・悩み

稽留流産で手術か不安。出血なしで茶オリもなし。腹痛は便秘か。不妊の可能性心配。

稽留流産と診断され1週間。
出血したらそれまでだし、なかったら手術と説明されました。でも、先生はエコー見ると、そろそろ出血すると思うよ!と言われたので毎日ナプキン付けていましたが、、、出血なしでした😫茶オリさえもなし😫💦
腹痛だ!と思いきや便秘の腹痛😔💭
手術決定かー😢怖いなあーー(。´_`。)💦
自分がいけないんですが、流産の手術することにより不妊になるという記事を見てしまった😭見なきゃ良かった( ;;)

コメント

ミラーユ

私も流産経験者です。
お気持ちお察しします。
その記事って本当ですか?
私は、手術によって死球が綺麗になるから妊娠しやすいと聞きましたが…。

• しましま

しましま

優しいお言葉ありがとうございます😉
    ごく稀に?あるみたいです😢
    でもここにいる方やネットとかで見ても結構すぐ妊娠されてる方が多いのでそれを励みにしたいと思います( ¨̮ )

• 3月15日
  • ミラーユ

ミラーユ

一般的には、術後2回の生理を見送り、流産後半年は妊娠確率上がるみたいですよ♪
    悪い方に考えちゃう気持ちは凄い分かります(>_<)
    私もしばらくはショックで、旦那を拒絶しましたし。
    今回のことは、りんごさんのせいではないし、防げるものではないので、前向きに、戻ってきてくれる準備をしてあげた方が、戻ってきやすいかなと思いますよ♪

• 3月15日
  • しましま

しましま

そうなんですか!(゚Д゚)
    実は12月に卵管造影をしていて、その月に化学流産して、その翌月に今回の妊娠に至ったんです😭
    半年はゴールデン期間というのでそれも兼ねてちょっと期待しているのもありますが、また流産したら、、、というのもあり不安もあります😔みなさんの意見を聞いてると凄く勇気づけられます!

• 3月15日
  • ミラーユ

ミラーユ

私は自然に出てきたんですが、綺麗にしないとと言われ、手術しました!
    誰でも不安はありますよ(>_<)
    流産後の妊娠は不安で不安で…
    私もまた…なんて考えたりしました。
    臨月でも、胎動少なかったりすると、心配になったり…。
    染色体異常が初期の原因だと言われていますが、流産は、赤ちゃん側が生きられないと決めて出てくると聞いたことがあります。
    たとえそのまま生まれてきたとしても、長くは生きられないなど…。
    なので、元気になって戻ってきてくれます♪

• 3月15日
  • しましま

しましま

出血しても綺麗に出てないと手術なんですね😭💦
    そうですよね、、、やっぱり妊娠中はずっと不安ですよね😔💦妊娠出産は本当奇跡なんだなぁと改めて感じられますね☺💕
    ありがとうございます(о´∀`о)戻ってきてくれるように私もまた落ち着いたら妊活頑張ります(*´꒳`*)

• 3月15日
しまじろう♡

私は2年以上妊娠せずやっと妊娠したと思ったら稽留流産してしまいました。
次いつ妊娠できるんだろう…って不安でしたが先生から次の妊娠を望むなら自然に出るのを待つより手術した方がいいし、手術したほうが今後妊娠しやすくなるよ…って言われました。
手術後妊活初めて3ヶ月で妊娠出来ましたよ💓だから大丈夫です!

• しましま

しましま

コメントありがとうございます😊
    そうなんですか?(⊙_⊙)手術した方がいいんですか??私は自然に出た方が負担がなくて良いと思っていました😢💦
    3ヶ月ですか✨羨ましいです♡
    赤ちゃんもうすぐですね(о´∀`о)
    元気な赤ちゃん生まれますように😊🙏💕

• 3月15日
  • しまじろう♡

しまじろう♡

自然にだと感染をおこすこともあるみたいですよ💦
    手術は怖かったですが寝てる間に終わりましたし手術前は泣いてばかりでしたが、術後はなんだか気持ちがスッキリして前向きになれました😀
    りんごさんもすぐ赤ちゃん戻って来てくれますよ☺💓

• 3月15日
  • しましま

しましま

そうなんですね!手術前の処置?が痛いと聞いてとてもビビってます😔💭
    でも卵管造影も出来たくらいだし、大丈夫か?でも手術だし卵管造影よりは痛いよなーと1人で考えこんでいます😅
    はい、ありがとうございます(о´∀`о)日に日にだいぶ活気は出てきてちょっとずつ笑える余裕も出てきています!きっと手術当日もまた寂しさで泣けてくるとは思いますが、前向きに考えたいと思います✨

• 3月15日
  • しまじろう♡

しまじろう♡

私の病院は手術前の処置なかったですよ🙂
    私も卵管造影しましたが比べものにならないくらい卵管造影の方が痛かったです😱💦
    寂しい時は泣いていいと思います♡
    そしてまた会おうね💓って約束したら必ず戻って来てくれますよ❤️

• 3月15日
  • しましま

しましま

本当ですか!卵管造影は私はそこまで痛くなかったです😊✨耐えられる気がしてきました(*´꒳`*)
    はい、もうちょっと弱音吐きたいと思います!辛いですが、手術でさよならしてまた戻ってきてくれる事を約束したいと思います( ¨̮ )

• 3月15日
reaf

手術に対する不安わかります。私も7月に流産の手術受けました。私の場合、自然に待つより手術希望したにも関わらず不安だらけでしたが(汗)
術後の診察で、生理2〜3回見送ったら妊活していいとの話だったので、2回目の生理後、タイミングをとったら、妊娠でき今妊娠7ヶ月です。
ネット見ると、不安なことも書かれてて気になると思いますが、りんごさんにも乗り越えられると思います。

• しましま

しましま

そうだったんですねー( ;;)
    手術希望ですか💦手術怖いですよね、、、最初は絶対出血するだろうと思っていたので手術のことなんて一切考えていませんでした。日に日に手術が近づき完全にビビってます😫💦
    2回目で妊娠されたんですね!
    羨ましいです(p*'v`*q)
    赤ちゃんが戻ってきてくれたんですね(о´∀`о)楽しみですね😉💓

• 3月15日
ベビ

私も流産の手術しましたよー!手術の日は旦那も出張でいなく地元も離れているため不安でしたが、乗り切れましたよ★
手術することで妊娠しやすくなると先生も言ってましたよ!大丈夫、頑張ってくださいね♡

• しましま

しましま

ありがとうございます(*´꒳`*)
    いざ手術!となるとやはりちょっと怖いです😢💭
    妊娠しやすくなるって本当なんですね!✨そっちが本当であって欲しいです😊🙏
    また妊娠できるといいなぁ😭💓その前に手術!頑張ります!!

• 3月15日
shio

私も不育症で中絶を経験しました。怖いですよね💦
自分のせいだ、最低な母親だと先生の前で大泣きしてしまいました(;_;)
先生からは誰が悪いとかは絶対にない。そんなあなたを見たら手術はした方がいい。ずっとお腹にいたらまたその子が戻ってくることはできないよと言われ手術が決まりました。
りんごさんも辛いですよね。また赤ちゃんがお腹にきてくれるのを楽しみにしましょう☺️

• しましま

しましま

はい、怖いです😫💦出血するものだと思っていたので急に手術ってなると怖いです😣
    でもみなさんの話を聞いていると、手術はまた赤ちゃんが戻ってきてくれる為の一歩ですもんね。頑張ります(*´꒳`*)

• 3月15日
˙ᴥ˙♡

こんにちは!
私も稽留流産の診断をうけました。
手術か自然にかは、医師によって意見が分かれました。
初めての妊娠でショックもあり、2件の産婦人科を掛け持っていたのですが、一人は手術を勧めてこられました。

→いつ大量出血になるかわからない。激痛の人もいる。子宮に残ってしまったら結局手術だから、始めから綺麗にしたほうがいい。

もう一人の医師は自然に出てくるのを待ちましょう、という方でした。
→もう少し待てば心拍確認できたかも、などの後悔がない。母体への負担が軽い。少し子宮に残ったら、お薬で出す。あまりに長い間出てこなかったら手術。

というように、医師によって意見が正反対でした。
たくさん調べて迷って、日本では手術することが主流ということもあり、ものすごーーくビビリな私ですが決断して、手術日程を決めたその日の夜…
出血が始まり、なんの痛みもなく赤ちゃんが出て来てくれました。
最後まで母親思いの子でした。

手術でも自然にを待つこと、どちらにも不安があると思います。
私は痛みもなく、夜用ナプキンで対応できたのですが、激痛の方もいると聞きます。

自然にを待った形になった私ですが、2回の生理を見送り、今妊娠中です。

• しましま

しましま

コメントありがとうございます(*´꒳`*)❤

実はあれから受診したものの、、、
    エコー見る限り出血すると思うからもうちょっと様子見ようか。と言われました😢💦
    なので今結局、出血待ちです。
    本当は1日でも早く手術したいのが本音ですが、今は先生の言う通りにしています。
    手術も怖いですが、出血に伴う腹痛も怖いです😫💦
    出血して綺麗に流産した場合は、妊活は生理を2〜3回見送った方が良いのでしょうか??😣手術すると見送った方が良いと書いてありましたが、完全流産の場合はどうなんだろうなーと思って😣

そつなんですね(*´꒳`*)赤ちゃん戻って来てくれたんですね♡おめでとうございます㊗️🎉

• 3月18日
  • ˙ᴥ˙♡

˙ᴥ˙♡

同時期に知り合いも稽留流産になり、私と同じく完全流産となりました。
    私は普段から生理痛がなく、その方は生理痛がとても重い方でした。
    でも私と同じく、なんの痛みもなく赤ちゃんは出てきてくれたとのこです!
    出てくるとき、なんかとなく下腹部の感じでわかりました!

完全流産でも子宮を戻すために子宮収縮剤を処方されます。
    それを飲んだ後が痛い……でも知り合いは生理痛が重いので、いつもの感じ~、とケロッとしていました^^;

手術の場合は3ヶ月から半年、自然の場合は1度、と言われました!
    でもこれも医師によって全然違いました;
    すぐ生理周期が戻る人もいますが、私は少し乱れてしまい、2回見送って戻りましたよ*

• 3月18日
  • しましま

しましま

あ、そうなんですね!すごい激痛?だと思っていたので💦人それぞれなんですね☺
    そうなんですね(о´∀`о)

やはり自然に出血すれば見送る回数も少ないんですね( ˘ω˘ )旦那は早く子作りしたいみたいで、手術して3周期も待てん!っと言ってます😅💦
    私は流産してメンタルも落ちてるし、ちょっと休んでもいいかなーと思っていますが😅

出血する前って何か症状ありました??
    ほんっっっと何も症状がないので不安です😔💭

• 3月18日
  • ˙ᴥ˙♡

˙ᴥ˙♡

その後いかがでしょうか?
    出血する前ですが、トイレットペーパーに付く程度の出血があり、でもすぐとまってしまいました。
    安静にはせず、美容院に行ったり買い物をしたりと身体を動かしている時に出血…となりました(^_^;)

• 3月22日
  • しましま

しましま

こんばんは☺️
    あれから結局、、、出血なしでした😢💦
    明日受診するので、多分手術決定です😣
    仕事も普通に行って結構動いたりしてる日常生活送ってたんですが全然でした😫
    手術頑張ります✨

• 3月22日
  • ˙ᴥ˙♡

˙ᴥ˙♡

そうだったんですね…
    私は9週で外に出てきましたが、りんごさんは現在何週でしょうか(*′V′*)?
    手術は経験していないのでわからないですが、ここで質問したり経験者に聞くと、寝てたらあっという間に終わったよ!と励まして頂きました。
    頑張ってください( >_< )!!

• 3月22日
  • しましま

しましま

なかなか粘り強い子です😊
    私は今日で10wになりました( ˘ω˘ )✨
    前処置?がかなり痛いという噂を聞いてかなりビビってますが頑張りたいと思います😉❤

• 3月22日