※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家庭環境が複雑で16歳で家を出た女性が、再び家族と交流する中で、母や弟に対する複雑な気持ちや苦悩を抱えています。

私の実家は複雑な家庭環境で
母の連れ子→私
父の連れ子→2番目、3番目
2人の子供→4番目、5番目です

私は16で家を追い出されたので家を出ていて
ほぼ絶縁状態でした‥なので子供ができた時も産まれた時も親には頼れず色々あった時も耐えてきました。

最近になって1番下も来年中学生になるので全員大きくなった為再び少しずつ交流があるのですが

2番目の弟が19歳で最近子供ができました。
そこから私自身複雑な気持ちで、、、
実の母である母に私が頼りたい時そばにいて欲しい時いなかったのに、なんで血のつながりのない暴力ふったりやんちゃしたりしてる弟には手助けしたりお金ないと言えば貸すんだよって思ってしまって

母のことも結局母なので嫌いにはなれないけど
私は本当に何回も死のうとするほどどん底味わってきたのに苦労を知らないきょうだいが憎いです。
そんな事を思う自分が嫌で

コメント

はじめてのママリ🔰

こんなことを言うとアレですが、親が親になりきれていない毒親だと思います...

私も15歳の子がおりますが、まだ頼りない我が子を、16で追い出すなんてとんでもない事だと思います。10代なんて、母親に甘えたい盛りじゃないですか😢

血の繋がらない弟のことを助けるなんて、理不尽だと思う気持ちは当然だと思いますし、親の恋愛に巻き込まれた被害者だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母は戻そうとしてくれたのですが再婚相手の父が家に入れん
    家に帰って来させたいならお前が出て行けで下2人を連れてシングルで3人は無理だって事で私だけ16で手放すしかなかったって感じみたいです💦
    ただ一言私が母にうるさいって反抗したって理由で追い出されたので全て理解できない状況でした。
    そんな事くらいで?なのに
    弟は母に殴ったりきょうだいのお金盗み取ったりそれなのに追い出されなくて一人暮らし始めさす時も仕方なくって感じだったので‥

誰も身内で私が悪くないよって言ってくれる人はいなかったので少し被害者だよと言ってもらえて心が救われました😭

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなしょーもない理由で子を手放す位なら、普通はおっさんを手放しますね〜😢そういう所がお母様の弱さなのかもしれませんが。子を犠牲にして成り立つ家庭はおかしいと思います。完全に養父からの虐待ですね。

弟があれこれ言われなかったのも、養父の実子だったからでしょうね。お母様は遠慮している所もあったのではないでしょうか😢

正直主さん以外の登場人物は全員終わっているので、よくこの家族で耐えてきたと思います😢頑張りましたね。アホの兄弟はこのまま自滅するだけなので、放っておきましょう。そのうちDVで離婚したりしますよ。

• 2月9日