※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mima
子育て・グッズ

夫が入れると泣くお風呂、育児全般私が担当で疲れています。夫にストレスを伝えても理解されず、疲れが溜まっています。

息子のお風呂についてです。
私が入れる時は泣かないのに、夫が入れるとギャン泣き...
やり方も特に変えてないのに...

泣くたびに私が浴室であやす事になり、結局私が入れた方がスムーズなのでお風呂は私の仕事ですが...

完母なので授乳、離乳食、お風呂、寝かしつけ(おっぱいじゃないと寝ないので)育児の全て+夕食作り&洗い物&ゴミまとめ諸々ほぼ私がしてるのでさすがに疲れました...

動くようになったので、テレビを間近で見るのも嫌なので毎回近づくたびに離して...それもストレス😭この事は夫に言ったら「それくらいいいじゃん」と。それくらい?!💢ってもう呆れました。

とにかく疲れました↓↓

コメント

ママに出来ること、授乳、お風呂、離乳食、夕飯などなどはママがやり、洗い物ゴミ捨てなどは旦那さんにやってもらいましょ🤣

割合的にmimaさんの負担多すぎます。😰私は洗い物、旦那が早く帰ってきたらお風呂やってもらってます❤️
洗い物は私は拭く担当にして、その時に色々お話してると苦じゃないです😊

ゴミ捨て&洗い物でも文句言われたら、貴方もゴミ出してるよね?洗い物も出してるよね?毎日じゃなくていいからたまにはやって欲しいと頼んでみたらいかがですか?😢

• mima

mima

旦那が家事をしてくれる事も多いのですが、疲れてるのか、ご飯食べ終わったら寝てしまう事も多くて...しかも、私が息子を寝かしつけてる横で☺️💢笑。
    でも私も唯一朝は寝かせて欲しくて放置してるので、おあいこなのかな...いやそれでも私の負担多いか...でモヤモヤしてます💭私もまだ育休中の身なので、男から言わせれば「家にいるんだからやってくれてもいいじゃん」なのかなと😩

• 3月16日