※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりんぐ
お仕事

会計年度職員 パートの場合って契約年度内だから、産休育休はとれないのか🧐?

会計年度職員 パートの場合って
契約年度内だから、
産休育休はとれないのか🧐?

コメント

ままりんぐ

でも、
特別休暇,の欄に
産休育休って書いてあるんよな🧐🧐🧐意味不明じゃ。

deleted user

うちの自治体では会計年度職員でも産休育休とれますよ😃

  • ままりんぐ

    ままりんぐ


    なぬ!
    そーなんですね!!
    紙面じゃわからないから、一回電話で聞いてみるかなあ。

    • 2月9日
m

まさに今私取ってます🙋‍♀️
職場によると思いますが、私のところは2年程前から正職員さんと同じ社保に加入となり確かそのタイミングから制度が使えるようになったと思います!

1年更新なんですが、年度またぎで産休育休を取得する場合、更新しなければ3月末で終了、更新すれば引き続き取得できます!
1年か2年か働いてないとダメだったような・・・?違ったらすみません💦

  • ままりんぐ

    ままりんぐ


    えー!そうなんですね😊

    更新すれば、育休もらって復帰って感じなんですかね✌️
    雇用保険の決まりだと1年働いてないとダメですよね🙅‍♀️

    んー、一度問い合わせたいけど,勇気がない。笑

    • 2月12日