※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makey
ココロ・悩み

彼からの暴力でうつ病になり、妊娠が発覚。彼は子供を望まず、産むか決めろと言う。離れられず、一人で育てる選択肢がない。将来への不安がある。

以前、中絶手術を受けました。
彼に暴力をふるわれているということもあり、その後うつ病になってしまいました。
最近、薬もやめ普通に生活できるようになりました。
そんな時、また妊娠検査薬陽性となりました。
彼は結婚も子供も望んでなく、それを承知で一緒にいるのですが、今回のことを話したらやはり怒られました。最終的には、産んでもいいけどお前が決めろ。と言われています。

決してその彼から離れることは許されません。

できることなら、別れて一人で産んで育てていきたいのですがその選択肢はありません。

産んでも今後うまくやっていけるか、諦めてもまた精神状態が不安です。

コメント

だいちろ@

離れることができないとは
どういうことですか?

まずはmakeyさんの
身体が心配です(>_<)

家族などには相談は
できませんか?

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

なんで彼とは離れられないんでしょうか??(。ŏ﹏ŏ)

deleted user

お聞きしたいのですがなぜ彼から離れられないのでしょうか?

s.a.

なぜ望んでいないのに
避妊しないのですか??

そのような彼といて
あなたは幸せなのですか?

すごく読んでいて
辛かったです😞

暴力振るわれて
うつ病になって、
なんのために一緒にいるんですか?

そんなあなた達の間に
できた子供がすごく可哀想です。

deleted user

彼に洗脳されているような気がします。目を覚ましてください。うつ病になった原因は彼にあります。
子供を身ごもって怒られたって、あなたひとりで子供をつくれるわけではありません。そんな行為をした彼の責任もありますし、怒られる意味が分かりません。
許される、許されないではなく、ご自身がどうしたいかです。実際こわい思いをされているなら、彼から逃げる勇気も必要です。

みゆー

相手が子供も結婚も望んでなくて
それでもそれを承知で妊娠したなら
選択肢がないとか言ってる場合では
ないと思います。

なぜ離れられないのか
わからないですが。
そこまでしていなきゃいけない理由ってあるんでしょうか?
でも、せめて避妊だけは
してほしいですね。

deleted user

確かにその状況(妊娠を望んでないなど)で避妊しないことは
一つの命をなくすことになる
ためあってはならないこと
ですか逃げられない状況なら
ば避妊してなど逆らえない
だろうし逆らったらさらに
暴力はエスカレートする
だろうし仮にその状況で
彼から逃げたら殺人にも
繋がりかねないてと思い
ました。
なんとか警察に言えたら
いいのですが…

みーすけ。

あなたがしっかりしてください!

みーちゃんま

ちょっとその彼が信じられません。結婚も子供も望んでいないのに避妊せず、赤ちゃんができたら怒るって、makeyさんの事大切にしていないと思います。最低です。
彼は言っても避妊してくれないのですか?
何故離れられないのか分かりません。
彼が怖いからですか?
makeyさんが彼から離れられないのですか?

彼が怖くで離れられないなら、
DVの相談などした方が良いと思います。


産んだら産んだで赤ちゃんは、安全なのでしょうか?(;;)
赤ちゃんが心配です。

まふまふ

皆さんも言ってるようになぜ、離れられないのかを教えてください。

何回も中絶をして今後産めない体になってしまっても後悔しませんか?

彼氏さんは結婚も子供も望んでないのに、子供が産まれてもその子供を愛してあげれなかったら子供が、可哀想です。ましてや虐待とかにならないと言えますか?

今一番大事なのは別れて産むと言う選択肢を勇気を出してmakeyさんが作ることです。

自分の体、お腹の子供大事にしてあげてください。

みーママ

なんか少しわかる気がします。
私はうつ病になったことはないし幸い子どもはできませんでしたが心から好きでもない人と離れられずにいた事があります。暴力を振るわれても、優しくされると離れる事ができませんでした。
彼は病気で働けない無職。
なのに親からの数万の仕送りすらも趣味に当ててしまう、家賃や光熱費は私と折半で払い、毎日ろくな物を食べないから私が養い。
彼の精神的な支えに私がなっていたため、家を出る、別れる、というと体調が悪化して倒れてしまう。離れられない。
機嫌を悪くしたのは私、私が良い子になれば彼は暴力を振るわない、このいっときを私が我慢すればいい、と思っていました。

抜け出せたのは、何かのケンカがきっかけでしばらく帰らなかった時に数日後帰ったら案外普通に食べたり寝たりしていた事が淋しかったからだと思います。
頼りにされてるっていう立ち位置が無くなった気がしてすっきりしました。
それから、別れるわけではなくとりあえず別々に住むことにして、その半年後くらいにちゃんと別れを告げました。
それから半年間くらい虚しくて泣いてひきこもって、仕事休みの3連休なんて21時間連続して暗い系のアニメを観たりしていました(^^;
毎晩3時くらいまでお酒にも溺れました。

どれだけ後悔するか、何年引きづって考え続けるか、トラウマが残るか計り知れませんが踏み出せてよかったと思っています!
別れて1年後に出逢った10歳年上の人と3ヶ月で結婚し、私のぐちゃぐちゃに黒い部分も全部わかってくれる心の広い旦那です。
過去のことも全部知っています。
私の家庭の事情で色々あり、今の妊娠を親に打ち明けないで育てていきたいということも理解してくれています。

今は、あんなどん底な毎日があったから今があって、大切にできるんだ。と思って毎日を大事にできています。。。
自分の話ばかりですみません、
でも、離れられないという考え、すごくすごく気持ちはわかりますが、ふとした何か些細なきっかけで飛び出してみてもいいかもしれません!
お子さんが出来た事で心の変化があるようでしたら、その感情に流されてみてもいいかもしれません。
自分の親を見ていてシングルマザーの大変さは半端ないなと思いますが、うちの親の場合、あのとき私や姉がいなかったら心が壊れていただろうと思います。
「家族」は母と子、2人だけでも築けると思いますよ!

もし将来のことを考えられないようでしたらお子さんも彼も諦めて、新しい自分をスタートできます!!
どんな自分も、自分自身でつくれます。想像すればきっとなりたい自分が見えてきますよ!

長々失礼しました(>_<)
より良い道に進めるよう願ってます(;_;)

もふもふもっち

普通は到底理解できないとは思いますが、DV被害者の方って逃げる気力さえ奪われてしまっていたり、暴力振るわれたあとはすごく優しかったりするので、愛されていると勘違いしてしまったりするんですよね。
共依存の関係なんだと思います。

ぴこ

まずは、makeyさんが、彼氏からの執着に逃れることだと思います!間違ってたらごめんなさい。
もしかして、こんな自分に見合うのは、こんな彼氏ぐらいだろうと、自己評価が著しく低くないですか??
あなたには、もっと素敵な男性が似合います。繰り返します。あなたには、もっと素敵な男性が似合います!!!

クリームパン

世の中には、子供が欲しくてもできなくて悩んでる人が沢山いるんですよ!!
2度もあなたの所に赤ちゃん来てくれたのに何をやってるんですか??

しっかりして下さい‼︎

むにむに

なぜ避妊しなかったんですか?
読んでて悲しくなりました。

ドラえもん☆

彼は働いてますか??
makeyさんだけが働いてる…という事はないですよね??
気を悪くされたら申し訳ありません。間違いなく、産まれたお子さんにも暴力がある可能性がありますよね。もの凄くツラい経験をされて、やっと気持ちが落ち着ついたというのに怖いですね。妊娠された事はmakeyさんは嬉しく産みたいんですね!私もうつ病で精神科に通いながらの育児中です。私の主人は暴力などはなく凄く優しい人なのですが私が少しでも大きな声を出されたり子供を怒る時などドキドキして怖いです。回りから見たら普通に怒ってしつけをしてるだけなんですが私は怖いです。そんな思いもこれから先していくのではないかと思うと、離れた方がいいです!簡単な事ではないと文章で良く分かります。でも赤ちゃんを産みたい!育てたい!と思うのなら守るべきです。赤ちゃんは彼と離れる為に神様から授かったのではないでしょうか…。今回、妊娠した事には必ず意味があるはずです。彼と本当に離れる覚悟があるのなら育児相談センターなど利用されると警察などにも連絡がいき対策方があるはずです。赤ちゃんはあなたを守る為にお腹に宿ったのかもしれないですよ!今から新しい人生を生きるチャンスですよ、きっと☆

makey

皆様、
沢山の意見ありがとうございました。
選択肢を自分で狭めていることに気づきました。
同じことを繰り返さないためにも、もっと自分に自信を持って大切な命を守ろうと思います。

\ChiChiChi/

信じられない
中絶してまた授かり
彼のいいなりになり
また中絶する気ですか?
そんなの子供がかわいそう。

あたしだったら
別れて一人で育てます。
子供産まれても
その彼は子供にも暴力するのでは?
暴力して一度快感を覚えたひとは
いつまでも続きます

summer

厳しい意見もあると思いますが、気落ちなさらないでください。
あたしも皆様のおっしゃる通りだと思います😢

彼は勝手ですね。
子供は一人ではつくれません。
避妊をしないのであれば、妊娠するのは当たり前です。
あなたも彼もよく考えなかった結果がこれでしょう。

きっと子供が産まれたら、あなたの主人は子供にも同じ事をするでしょう。
あたしも親御さんに助けてもらいながら、一人で育てていくのが大変だけど、1番いい方法だとは思います。
彼は結婚する気もないんですよね?
子供できて怒られるとか考えられないです。
そんな人が親になるのは、これからがすごく心配です‥‥

かぁ☆

厳しい言い方ですが、避妊せずに妊娠したのはご自分と彼の責任です!
そうゆう行為をするという事は新しい命が生まれる可能性があるという事です。

望んでも妊娠出来ない人も沢山います。その中でmakeyさんのお腹には新しく命が芽生えたのです。今お腹にいる赤ちゃんの事を第一に考えて是非良い答えを導き出してほしいと思います!

彼の暴力、病気、環境、この先の事を考えたら辛かったり悩んだりしていると思います。
ですが今は全てを一度頭からリセットし、素直にお腹な赤ちゃんの事を産みたいか産みたくないかを一番に考えるべきです。赤ちゃんは毎日お腹の中で確実に成長しています。
少々きつい言い方になってしまったかもしれませんが応援しています。