※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供好きだったが、我が子以外が可愛くない。幼児や小学生も赤ちゃんも可愛く感じないことに悩んでいる。

子持ちだけど(我が子以外の)子供好きじゃないって人いますか?
私は元々子供好きなほうだったのに子供を産んだら我が子以外可愛く思えなくなりました。
単純に顔立ちが可愛い子は可愛いなとは思います。
我が子は現在幼稚園児ですが、幼稚園児くらいの子、小学生くらいの子は勿論赤ちゃんですら可愛いと思えません。
こんな自分がおかしいのかと悩みに悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ

え?なりません?笑
自分の子は好きですが他人の子は可愛くないです。笑
顔立ちが綺麗だなーかわいいなーと思うこといますがそれだけ。
別におかしなことではないと思います。

• ママリ

ママリ

そう言ってもらえて安心しました😂

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

無類の子供好きならみんなどんな子でも可愛い!となりますが私も他人の子供は別に可愛いなぁ😍とはなりませんね(笑)
友達の子供でなるぐらいですけどいけずな子だったりワガママの子だとどうだっただろうな。と思います(笑)
よく息子とも遊んでくれるので可愛いしいい子だなと思えますが!

• ママリ

ママリ

周りが子供は天使!皆可愛い!みたいな無類の子供好きばかりなので私がおかしいのかと思いました😓
    私も、我が子と仲良くしてくれる子に関してはちょっと可愛く思えます笑

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

私は元々子供好きじゃないので全然思いませんよ!
甥や姪もそんなにかわいいと思いません😅
自分の子は大事ですがそこまでです(笑)

• ママリ

ママリ

私は甥や姪がいないのですが、もし今後出来ても多分可愛いと思えない気がしてます笑

• 2月8日
ママリ

全然思わないです😂
知り合いの子でギリギリ良い子だね☺️って感じです、可愛いとは特に思いません🫠
息子に可愛い〜🥰って言って可愛がってくれる友人がほとんどですが、私も友人の前では可愛い〜🥰って言うので腹の中では何考えるか分かんないですよ🤣笑

• ママリ

ママリ

私はその表面上の可愛い〜🥰すら言えないので言えるだけでも尊敬します!
    今度友達の赤ちゃんに初めて会うのですが、写真見る限り顔が全然可愛くないのでどう頑張っても可愛いとは言えそうになく、どうしようかと思ってます…

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

うわー、赤ちゃんちっさいー!おてて可愛い!あんよも小さくてかわいい!とかパーツをほめますね私なら🤣笑

• 2月8日
まろん

元々子供全く好きじゃなかったんですが
子供産んでから
1~3歳くらいの子だけ他人の子も可愛い~♡って思えるようになりました。
それ以外の年齢の子は全然可愛いって気持ちが出てきません😂
自分の子はずっと可愛いし溺愛してます😂

働きたくないマン

顔面が可愛いはあります🙋

私保育士でしたが、今いる周りの子供見ても特別可愛いとか全く思いません笑

保育士時代も園の子、特に自分のクラスの子はめちゃくちゃ可愛かったですが、よその知らん子は可愛いとかなかったです。

うちの子を娘みたいに可愛がってくれる友人がいて、三姉妹みたいー♡って言ってくれますが、よその子はよその子です。笑
他の知らん子よりは可愛いけど、特別には思えないです。

新生児とかも自分の子だったらいつまででもみてられるけど、出産祝い持ってった時とか抱っこしたいとかも思わないです。

すなこ

わたしです!
元々子供の欲望のままにって感じが苦手で😂
我が子はやはり可愛いんですが、お友達でもガツガツくる子は正直うざーってなります。笑
シャイでクールな子とかは好きです☺️笑