※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎JYEN✴︎
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が離乳食をあまり食べてくれず、おっぱいを要求します。量が少ないと不安です。他の方はどうでしょうか?待つしかないですか?

離乳食についてです。
24日で7ヶ月になる息子ですがなかなか食べてくれません。泣
ちなみに量は

10倍粥4さじ
野菜4さじ
タンパク質1さじ
です。
完食はほぼしません。泣

最初は食べてくれるのですが、途中から飽きるのかおっぱいがいいのかギャン泣きされてしまいます。。。
なのですぐ切り上げておっぱいをあげてます。
量も同じ月齢の子と比べると少ないですよね?
これから食べてくれるのか不安です😩
みなさんどんな感じでしたか?
気長に待つしかないですかね〜(´・_・`)
食べてくれるようになりますか(´・_・`)?

コメント

すすすみれ

うちは7ヶ月の女の子ですが‥
食べる場所を変えてます!
最初ハイローチェアで、ぐずってきたら膝の上、またぐずってきたらハイローチェアに戻るかバンボに‥
あとぐずってきたら麦茶あげたりしてます。
数さじ残っちゃったときは、ミルクのあとあげます。
食べる量はおんなじくらいですよー(^o^)
この方法で一応完食しますが、こんなんで良いのか‥( ;´Д`)

  • ✴︎JYEN✴︎

    ✴︎JYEN✴︎

    回答ありがとうございます✨
    私も同じようにハイローチェアで、ぐずったら膝の上でってやってます´ᴗ`
    でも全然ダメで。泣
    うちの息子は麦茶も白湯も飲んでくれないので本当に参ってます😔
    食べる量は同じくらいとのことで安心しました✨
    完食してくれるといいな( p_q)

    • 3月15日
  • すすすみれ

    すすすみれ

    そうですかー、なかなか難しいですよね( ;´Д`)
    あとはなんでもミルク混ぜたり、キューピーの瓶の、5ヶ月用ベビーフードと同じ硬さ?にしたりすると完食率が高いですが‥うちの場合ですが‥
    もうやられてたらすいません( ;´Д`)
    うちも7ヶ月なのに食べる量少ないし、まだモグモグしませんが、あんまり気にしないダメ母です‥
    お互いたくさん食べるようになりますように^_^

    • 3月15日
  • ✴︎JYEN✴︎

    ✴︎JYEN✴︎

    ミルクは混ぜたことないので明日やってます´ᴗ`💕
    離乳食作るの結構大変で疲れた時はキューピーのBF食べさせてます!!
    確かにそれは完食するかもです…笑
    でもお粥を全然食べてくれないんですよね(´・_・`)
    いやいや全然ダメな母じゃないですよ✨
    ちなみにいつ頃から豆腐の硬さの離乳食始めますか??
    まだ始めなくて大丈夫ですよね(´・ω・`;)??

    • 3月15日
  • すすすみれ

    すすすみれ

    おかゆ、ミルク混ぜると食べてましたよ!
    お子さんにも効きますように‥
    うちは7ヶ月ですが未だに5ヶ月用ベビーフードの硬さですよ!
    全然大丈夫だと思いますよー!

    • 3月15日
  • すすすみれ

    すすすみれ

    たまに豆腐の硬さ、ゆるゆるのとの一緒にたまにあげてます!大丈夫そうならその硬さに変更しようと思ってます!

    • 3月15日
  • ✴︎JYEN✴︎

    ✴︎JYEN✴︎

    ありがとうございます😭✨
    ではまだヨーグルト状のもので明日ミルク試してみます💕
    ありがとうございました!!

    • 3月15日