※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
妊娠・出産

妊娠38週でコロナに感染しました。出産時もコロナのままか不安です。赤ちゃんは抱っこできないと言われています。医療スタッフは完全防備ですか?

妊娠38週です。
火曜日にコロナになり今は熱下りました。
コロナのまま出産された方いますか?
やっぱり赤ちゃんは抱っこできませんよね?
病院からは顔は見えるけど抱くことは出来ないと言われてます😭
周りの医者やら看護師さんは完全防備ですよね?

コメント

パンパン

看護師してます。
うちの病院では母親の判断で、母子分離するか、同室するかを決めてもらってます!
母乳の使用に関しても使うか使わないかも決めてもらってます!
大体の方が母子分離を選ばれるので、NICUでベビーちゃんをお預かりして、お母さんは隔離解除になれば退院、そのまま育児をNICUで一日して、連れて帰ってもらってます!すぐの抱っこは母子分離の場合はしてないです🥲

38週なので、陣痛がこなければ、治ってからの出産も可能なので、今はゆっくり休まれてください😌

• はーちゃん

はーちゃん

ありがとうございます。
    私は総合病院で出産で前回の検診でPCRして陽性なら顔だけみて赤ちゃんは別部屋と言われました😭
    普通なら早く出て来てとなりますが今回だけはコロナが治るまで待ってほしいです😭

• 2月8日