※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠が身長に影響するか知りたいです。

赤ちゃんの時に身長がよく伸びる子はやっぱりよく寝る子だったり、まとまった時間寝れる子でしょうか?
上の子がすごく細切れ睡眠で0才の時、成長曲線がどんどん下がっていき今もかなり低身長です。
下の子もまだあまりまとまった時間寝られず、だいたい1時間半〜2時間で起きてきて、長くても3時間しか続けて寝てくれません😢細切れ睡眠なのでまた身長が伸びてなさそうで横にムチムチしてくるばかりで心配です💦

ちなみに出生時50cm、1か月検診で52cmでした💦

身長がよく伸びた赤ちゃんの睡眠状態が知りたいです💦

コメント

そうくんママ

確かに良く寝る子は、背が伸びるとは聞きますよね🤔
でも、寝るだけじゃなくてよく食べるってのも必要とは聞きますよね。
あとは、遺伝もありますよね。

うちは、全てが揃っているので
良く寝るから、、なのかは?ですが、、上の子は、、
🔸主人が高身長、私は平均的
🔸良く寝る→早寝、早起き
🔸よく食べる
で、小3ですが、140あります。

下の子は、赤ちゃんの頃からとにかく良く寝てましたね。
今でも、起こさないと起きません、、
身長は、よく伸びてます。
出生時→49センチ
1ヶ月→54センチ
でした。

はじめてのママリ🔰

うちはあまり寝なかった
長男はずっと身長高めで
よく寝てた次男は
ずっと曲線ギリギリ外れた
低身長です🤔
うちは遺伝だと思ってます🤔

みー

寝ない子でしたが長女は身長大きめです🙆‍♀️
今はとにかくよく食べますね😂😂
ちなみに長女の父親は168〜170程で
ごくごく平均的な身長です!☺️☺️

deleted user

長男めっちゃ寝る子で
今小3ですが万年学年で1番チビです👦🏽
こないだ測ったのが120cmでした