※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

ベッドのサイズについてアドバイスをお願いします。現在はダブルベッドで寝ているが、双子が生まれるため5人で寝れるサイズを検討中。将来的には小学生低学年まで親子で寝る予定。ダブル1つよりシングル2つの方がいいでしょうか?

ベッドのサイズについてアドバイス欲しいです!💡

現在まで子供も小さかったので
ダブルベッドに私、夫、娘で寝ていました。笑

さすがに狭いので買い足したいのですが
もうすぐ双子も生まれるので子供3人➕親2人
が寝れるサイズを検討しています!🛌

今あるダブルのベッドに
何サイズを追加すれば将来的にも使い回し
しやすいか、サイズ的にはどのくらいが余裕もって
寝れるか、、、聞きたいです☺️

まだ小学生低学年くらいまでは親子みんなで寝る予定
なので、同じ部屋にベッド同士をくっ付けて寝ます!
将来的に考えるとやはりダブルを買うよりシングル2つ
とかの方がいいのでしょうか?

コメント

えるさちゃん🍊

うちも全く同じこと考えて大きいの2つにしようかと思いましたが将来一人一人部屋になること考えたらシングル買った方がいいよなってなってダブルのベットとシングルの布団2枚あります😂

  • ままり

    ままり

    わかります〜🥹🥹
    将来、ダブルが2つあっても
    邪魔になるし、、、、と思い、、
    やはりシングルふたつの方が
    無難ですかね🥹

    • 2月8日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    シングル二つのが融通効きそうです!

    • 2月9日
はじめてのママリ🥺

4人家族です!まだ1歳と0歳ですが。
子供たちに挟まれる位置に私が寝てるので上の子の寝相で結局は狭いです🤣
うちも小学生くらいまでは一緒に寝たいなーと思ってダブル2つにしてます。
安めのマットレスにしたので5年くらいで買い替えの目安と見て子供たちと別で寝始める頃には新しいのに買い替えようと思いました。
何個もベット置くとベットとベットの間?繋ぎ目がきになったりするかなーと思って😅