※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆり
子育て・グッズ

保育園で娘が男の子に傷を負ったが、その子の母親の謝罪に疑問を感じている。LINEでの謝罪に不満があり、直接謝罪するべきだと思っている。

2番目の年少の娘のことです。
保育園でよく抱きついてくる男の子がいて、娘のことが可愛いと思ってくれてやってるみたいですが力加減がまだ分からないので痛くて娘は嫌がっています。
その子がいるから保育園行きたくないとも言っています。
先生もそのことを知っていて気を付けてみてくれていました。

ですが昨日、先生が少し目を離した時に抱きつかれてその時にその子の手が娘のほっぺたに当たり2本の傷が出来てしまい少し血が出ていました。
先生も申し訳なかったですと園長先生までお迎えの時に出てきてくれて謝ってくださいました。
傷が付いてしまったことはわざとでは無いので仕方ないと思っています。

ですがその子のお母さんの謝罪の仕方に疑問を感じます。
昨日お迎えに行った時にその男の子の家の車がすでに来ていて私はたまたま近くに停めました。
そして園庭まで娘を迎えに行った際に先生に傷の件を聞きました。
その子のお母さんも帰る時に私の車に気付いたはずですが、私が娘を連れて車に行くとすでに帰ってしまっていていませんでした。

そのあとそのお母さんからLINEがきました。

「今日うちの息子がAちゃん(娘)のお顔を傷を付けてしまったようです😓怪我の具合はどうですか?」と。

私は
「先生からお話がありました。引っ掻き傷なので全然大丈夫ですよ」と返すと

「そうですか😓本当に申し訳ありませんでした💦お大事にしてください」ときました。

普通なら私の車がある時点で来るのを待っていて直接謝罪しませんか?
もしも急ぎの用事や私の車に気付かなかったとしたらLINEではなく電話で謝罪するべきかと思ってしまって。

それに1番最初のLINEに謝罪の言葉もなく絵文字付き。
引っ掻き傷なので大丈夫との答えに「そうですか😓」←この言葉にもイラッとしてしまいました。

私の心が狭いだけですかね。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

もしかしたら…ですが、園ではお友達に怪我させてしまった、としか説明がなく、帰宅してから子供に誰だったか聞いたってことも考えられます。
娘もやられた側でしたが、誰に、誰が、というのは基本的に言わない方針で、普段からちょっかいかけるこだったので予想はしてましたが、お互い子供から聞いてちゃんと判明しました。
絵文字については、真っ黒のお堅い文章でこの度は〜って言われるのもちょっとびっくりなので、塩梅が難しいですよね💦
急に電話してきて〜って言ってるママ友がいたりするので、こちらも配慮した結果だったのかも🥲
でもよくあることとわかってても我が子が怪我して帰ってきたら心配だし、心狭くはないと思います!
うちは、嫌なことを嫌って言って自分を守る練習だと思って、娘にもしっかり言い聞かせました。
お怪我が早くなおりますように😣