※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさや
子育て・グッズ

夜間断乳後、日中もおっぱいはあげない方がいいでしょうか?断乳に悩んでいます。

夜間断乳の時の昼間の対応について

1歳2ヶ月の子を育てています。
夜泣きがひどく、夜間断乳したら夜たくさん寝るようになるかもと思い2日前から夜間断乳を始めました。
夜中起きた場合は抱っこしてゆらゆら…1時間強やってます。
日中はどうしてもおっぱいを欲しがるのであげてしまっている状況なのですが
夜間断乳した場合、日中もおっぱいはあげない方がいいのでしょうか?

私個人としてはもうこのまま断乳でもいいかなとは思っているのですが、おっぱいに執着している子なので悩んでいます。

コメント

koa__z

娘も夜泣きが酷かったので、先に夜間断乳をしてから昼間の回数も徐々に減らしていきました😌お子さんの様子にもよりますし、急にぴたりと授乳を辞めてしまうと、胸が張りすぎて乳腺炎になる可能性があるみたいなので、徐々に減らしました✨

• おさや

おさや

参考になります!徐々に減らすのでも大丈夫なんですね。ありがとうございます。

• 2月8日