※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりか
妊娠・出産

12週2日で、胃もたれが続き、だるさ、脈が速く、不安定な感じ。病院受診か、一眠りしてみるか、悩んでいます。栄養不足も心配です。

こんにちは。現在12w2dです。
体がだるいです…。
昨日胃もたれが回復せず、とりあえず寝ようと思い、深夜12時ごろ目が覚めました。
それからあまり寝れた感覚がなく、何度も寝返りをうち安定せず。
朝起き上がるとかなりのだるさと口の渇きと、脈がすごく早くなり、まるで過呼吸のようにT^T

今も起き上がり歩こうとすると、脈が早くなりきつくなります。
病院に行って点滴を受けた方がいいでしょうか?それとも一眠りしてみたら落ち着くのでしょうか?

昨日お昼を食べてから胃もたれだったので
その後中々食べられず、栄養は不足してるかなと思います…。長々と申し訳ありません。

コメント

はなうた

口の渇きを感じているようなので…。
念のため、点滴したほうがいいと思います!

私は吐きつわりだったので、水分も取れなくて、脱水症状になりました。
点滴でいくぶん楽になりますよー。

飲み物が取れてるなら、量を増やしてみるのもいいかもしれないです。

ただ、私は過呼吸になったり、脈が早くなったり…。
同時では経験ないので、やはり心配なら病院で相談したほうがいいのかなぁ。

お大事にしてください(*^^*)

mama

私は今9週ですが、夜眠れずしかもトイレに何度か起き、朝起きる時はフラついてしまい目眩があり且つ気持ちが悪いです。
仕事もしていますが、仕事も辛くて早退やお休みを繰り返してしまっています。。

とにかくこの感じ、辛いですよね。お気持ちお察しします。

私は昼寝をすれば落ち着きます。

一眠りしてみてそれでも過呼吸のようになってしまうようであれば1度受診されてはいかがでしょうか。

かおりん.K

3,4日前まで同じような状態でした💦

胃もたれでなかなかお腹すかない、やけに喉渇く、すぐに疲れて吐きそうになる、夜眠たくて何もできない。。

お水をのむのも難しいですか??
私はその時は麦茶ばかり飲んでました!水だと渇きが癒されなくて💦

あと脈が速くなるのはうちはありませんでした。kamifubukiさんのおっしゃる通り、とりあえず病院に相談されてみては?(^_^)電話なら外でなくていいですし♪

せりか

回答ありがとうございます(*´꒳`*)脱水症状、大変でしたね>_<
今日は胃もたれはなさそうなので、水を飲んで、スイカやアイスを食べました!
夜しっかり寝たいと思います!

せりか

回答ありがとうございます\(◡̈)/♥︎
私も同じような感じです>_<
幸い水が飲めるので飲んでいます!麦茶もいいですね!
病院電話してみました。つわりでしょうと、安静にという事でした。ゆっくり寝ます^_^

せりか

回答ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)
仕事をしていると大変ですよね>_<私は1ヶ月休んでいます…
あれから過呼吸のような感じにはならなかったので、無理に立ち上がらずゆっくりしようと思います^_^