※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
子育て・グッズ

3月生まれの男の子の身長について相談。友人の子供は小柄か心配。自分の子供は113cmで小柄ではない。同じく3月生まれのお子様の身長を教えてください。

【現在、年長さんで3月生まれの男の子お子さんのママ】教えて下さい。

限定的な質問ですみません。
友人の子供が現在、年長で3月生まれの男の子なのですが、来年度入学した時にうちの子は小柄な方かな?と悩んでいました。
うちには小学生の子供がいますが、遅生まれでも小柄な子もいるし〜と思ったのですがへたなこと言って傷つけたくなくて、そうなんだねーと聞くにとどめました。

現在113cmだそうです。

見た目は痩せてはいないので小柄!って感じでもないです。

3月生まれのお子様のママさん、ご自身のお子様の身長どのくらいですか?

コメント

saya

3月生まれでじゃなくてすみません😶‍🌫️
次男は8月生まれの年長さん
身長は110cmです☺️
同じクラスに2月生まれの男のが居ますが110cmくらいです。

小学生になったらグンッと伸びるかもしれないのでまだまだ期待出来ますよ⭐️

• ていと☆

ていと☆

同じ年長さんからのコメントありがとうございます。
    これから伸びていく可能性もありますもんね。

私も友人も夫2人共、身長高くないのでその話からこういう話になってしまって🫣
    参考になりました。
    ありがとうございます。

• 2月8日
さとぽよ。

年長の2月中旬生まれです!
125センチです。
早生まれでもうちの息子のように身長高いコもいますし、小さめなコもいます。
個人差があるので様々ですよね。

• ていと☆

ていと☆

コメントありがとうございます
    125cmってかなり高いですね!

ご両親もやはりお二人共背は高い方ですか?

• 2月8日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

もっと高いコもいますが早生まれではないですね。
    わたしも年長で125センチありました笑っ
    来週やっと6歳になるのでまだ幼いですが体型は少年のようです。
    5ヶ月から成長線は超えています。
    両親共に高いです😄

• 2月8日
  • ていと☆

ていと☆

あーやはり遺伝要素も大きいんですね!
    さとぽよ。さん自身も園児の時から背が高くてそのまま成長期に止まることなく伸びたって感じなんですね。

私自身、160cm以上あり、友人は156cmとかで遺伝もあるよねーなんて、話もしてました。
    コメントありがとうございました😊

• 2月8日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

わたしは20歳まで伸びて170です笑っ

身長やアトピーなどは遺伝が強くでちゃうみたいですよね。
    113センチだとそこまで小さいってことはないので大丈夫だと思います😊
    年長さんで1番前のコは110センチもないですよ。

• 2月8日
  • ていと☆

ていと☆

170cm!かっこいいです😍😍

確かに別の友人はご主人が皮膚弱くてその娘さんも皮膚弱いって言ってました。
    110cmないお子さんもいるなら友人はそこまで気にしなくて良さそうですよね。
    今度会った時に、またこの話になったらやんわりと伝えれそうなら伝えてみます。

コメントありがとうございました😊

• 2月8日
ママリ

3月生まれの年長で、121cmです!身長はクラスで一番大きいのですが、誕生日は一番遅く中身も幼いです。
見た目が大きいので、できるイメージ?を付けられて、それはそれで悩みです😂
ただ、他の2月3月生まれの子は大小様々なので年長まで来ると生まれ月は関係ないように思います🙆🌟