※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽに
ココロ・悩み

5歳の息子が愛おしくて、将来の寂しさを心配しています。一人で子育てに奮闘中で、将来の不安や孤独を感じています。同じ気持ちの方いますか?

シングルです。5歳の息子が愛おしくてたまりません。
笑い話と思って聞いていただければ幸いです。
再婚は考えておらず、年齢的にもこの子1人だけの人生になるかと思います。
もちろん怒ることも、イライラする事もありますが
毎日小さな手や頭の匂い、足の爪まで愛おしくてどうかこのまま大きくならないでと懇願しています笑

あと数年もすれば、お風呂も一緒に入ってくれなくなって寝る前のハグやキスも嫌だと言われ抱っこする事もなくなりママは俺が守る!とゲームで先陣切ってやられに行ってくれる事も無くなるのかと思うと本当に寂しくて仕方ありません。無理です。どうしましょう。

シングルの私に限らず、子供1人で終える方も沢山いるかと思いますが、同じ気持ちですか?

年の離れた弟(20歳)は未だにママ〜買い物行こーぜ〜ママ〜これやって〜と言っているので男の子のぶん若いうちはなんだかんだ引っ付いて歩いてくれるとは思うのですが、もっと歳をとった時に女の子だったらたまに家に遊びに来て話し相手にでもなってくれるのかなぁとか老後のことまで考えるともう胸が苦しいです(´;ω;`)

人生のパートナーもいないので私にはこの子しかいなくてそんな息子がいつの日か、、と思うと、、

毎日仕事に育児に家事に大変で中々遊んであげる時間もないですが、皆さんも毎日お疲れ様です。😌
なんかすいません、生理中で情緒不安定でした笑

コメント

まろん

書いてあること最初から最後まで全て同じ気持ちです😂😂

シングルではないのですが、年の差で旦那高齢なので老後1人が長そうです!
うちも息子5歳で一人っ子決定で愛おしくてどうにかなりそうです笑

• ぽに

ぽに

同じ方がいて安心です😂多分ほとんどの方が同じ気持ちで育児をされているとは思いますが😭
    大切にしてきたつもりではありましたが、もっとこの5年間を楽しんで育児をすればよかったと少し昔を思い出して後悔します😢
    毎日毎日大切に子育てしましょうね☺️

• 2月8日
れい

私のことかと思って読みました。うちはまさかの2人目が出来て、本来は一人っ子なのかなぁーと諦めていました。でもそのお腹の子も男の子。いつかは家を出て…と考えると産まれる前から悲しくなるし、5歳の長男も溺愛してるし本人も甘えっ子なので、大きくならないで!と思います。

ママ大好き❤とか寝る前のチュとかしないと寝れない子…
愛おしくて子離れ出来ません笑
上の子もお腹にいる時に性別わかった瞬間嬉しくもあり悲しくもありました。
老後もお嫁さんに取られるんだろーなとは思いますが、たまに孫見せに帰ってきてくれる子に育てたい笑
義母になるのが怖いです💦

• ぽに

ぽに

私もきっと再婚しようと動けばもしかしたら可能性は無くはないですが、やはり離婚後何人かとお付き合いした結果もう誰かと一生一緒というのは無理だと思ってしまい子供と二人が楽しくて楽しくて..☺️
    息子はすでにチューはしょうがないなぁ😑って感じで終わりが近そうです..笑
    家に遊びに来てくれるように、彼女も嫁も絶対仲良くしようと決めてます!笑
    女兄弟もいないので女の子が身内になった暁にはそれはもう仲良くさせて頂こうと思っています😂笑
    同じく寂しい思いしてるママがいて心強いです😂♡

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

うちもシングルです☺️
かわいいですよねぇ💕
小学生になったら親より友達と遊ぶ方が楽しくなったりするって聞くし、「5歳」という年齢が親離れ第一期を意識させるんですよね🥹
たぶん今が1番子供と一緒に色々楽しめてたくさん楽しい時間を過ごせる時期かもしれんと日々思います☺️
旅行!オススメですよ✈️
親子2人旅、ものすんっごい幸せでした!!
一生忘れないと思います🥹💕
息子にとっても最高の思い出になったようでまた行きたい住みたいとずーっと言っててそれもまた愛おしい🥰
いつか親離れ子離れする時はくると思うので、もうこれ以上可愛がれない!ってくらい今を可愛がりましょう😍
子離れする時のために、子供以外の楽しみも色々見つけつつ…😌

• ぽに

ぽに

私も息子と旅行行きたいんですー😭♡
    シフト制の仕事なので平日連休貰えたら行く予定です✨
    今のうちにいっぱいツーショットでも撮っておかないとなぁと思ってます😂
    確かに子供以外の楽しみも大事ですよね😌
    いざ1人になった時に困らないように私も何か趣味でも見つけないと😭
    ありがとうございます!旅行行ってきます!♡

• 2月8日
まめり

7才(小1)の息子がいますが、かわいいかわいい言ってます❤️
腹立つ時もありますが、まだまだ甘えてくるし、抱っこしよ〜とか言ってくるし、ベッド引っ付けて寝てくれます❤️
小学校入る前にたくさん旅行してください!!小学校入れば学校に行かなきゃという義務感が生まれるので、旅行は土日でドタバタ行くか長期休暇だけになります😭なんせ人が多いんです😭笑
自分だけの平日休みなんてただの孤独との戦いです(笑)
私もパートナーがいないので息子しかいません😮‍💨
子の成人までに子離れできるように頑張りましょうね(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)笑

• ぽに

ぽに

私もまさに今シフト制の仕事で平日休みがあるのですが、そろそろ転職して平日の仕事を予定しているので、平日が休みな仕事のうちに行っておこうと思いました😭
    全然息子と相談中です✨
    息子が成人..もう泣ける..いやだぁぁ😭笑
    あと二年もしたら1人でランドセル背負って歩いて学校なんて..ママが送っていかなくてもいいなんて無理..ママがいないとだめだよ..笑

• 2月8日
ママリ

最近息子がイヤイヤで、男の子育児に疲れてママリ見ていたらたまたまぷにさんの投稿が目につきました。

息子さんへの素敵な想いに涙が出ました🥲素敵なお母さんで息子さん幸せだろうなあと思いました。

最近イライラしかしてなかったので産まれてきてくれた奇跡を忘れず初心に戻って今しかない時間を大切にしようと思えました😭
勝手に感謝してます💦ありがとうございました😭

• ぽに

ぽに

私もこれでも可愛いと思えたのなんて3歳頃からでした💦
    生後まもなくして離婚、鬱になり仕事しながら夜泣きの対応...当時は可愛いなんて思える余裕ありませんでした😂
    抱っこしても泣き止まない息子を何度ベッドに放り投げてやろうかと血迷った事も沢山ありましたよ😞
    やっと生活が安定して、お喋りが上手になって、意思の疎通がとれるようになって、1人で着替えて1人でご飯が食べられるようになって、少しづつ手が離れて初めて、もっとこの何年かを大切にしておけばよかったと後悔しました😭
    あんなにママがいないとアホみたいに泣いて寝れなかった子が、今では1人で勝手に寝るんです..
    あれほど早く1人で寝るようにならないかなぁと思っていたのに、いざ1人で寝られると寂しく思うものです😞
    もう二度とあの気が狂いそうな新生児育児の頃には戻れないと思うと、もうこれからを大切にするしかないので今はまだ余裕が無くてイライラする事が多いとは思いますが、その一瞬一瞬は二度と訪れないので、息抜きしながら大切な1日を過ごされて下さいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

シングルではないですが、息子2人可愛すぎて仕方ないです😂
私もイライラしたりいつも怒ってますが、常に可愛い可愛いって口に出してます😅💓
ほんとに可愛いんですよ笑笑