※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

旦那が感染源で家族全員コロナになり、旦那は自己中心的で家族の気持ちを無視。自分だけ療養期間を取り、家族の負担を考えない。家族に対する申し訳ない気持ちが欠ける行動にイライラ。

家族でコロナ感染した時、もし自分が感染源だったら家族に申し訳ないと思い、家族に謝ったりしますか?または旦那さんが感染源だった場合、申し訳なさそうにされたり、謝られたりしますか?
今回、おそらく旦那が感染源で一家全員コロナになりました。なのに旦那は仕方ないの一言だけで、仕事や職場の心配ばかりしていました。こっちだって仕事あるし、職場の人に迷惑かけてるのに、私が仕事の話をすると仕方ないよで終わり。子供達だって保育園に行けずにずっと家にこもりきりで私はごめんねっていう気持ちでいっぱないなのに、旦那は全くそういう気持ちがありません。
私の職場の方が規定が厳しく、いまだに抗原キットで陰性にならないと出勤出来ません。そして普段子供の急な早退や休みも私だけが取っているので有給がギリギリです。
そんな状態だって分かってるのに、自分だけ療養期間あけたらさっさと出勤して、追加で休み取る気もない、休んだ期間の子供の習い事や保育園の事など考えようともしない、帰宅したら仕事の愚痴。
本当に腹立ちます。こっちは仕事行きたくても行けないのに。
療養期間中も私は子供達と今日は何をしよう、どうしたら少しでも楽しませてあげられるだろうって考えて行動してるのに(実際は怒る事多いですが)旦那は何も考えず自分のペースで起きてきて、家事と決められた子供の世話はするけど、それが終わればマイペースにスマホ・テレビ・昼寝です。
もうストレスでしかありません。
確かにコロナは仕方ない事だけど、少しは申し訳ない気持ち持っても良いんじゃないかと思いました。

長々と愚痴すみません。

コメント

ママン

ウチは私から家族へコロナを移してしまい旦那には一応謝りました。子供も2日間くらい高熱が出て申し訳ない気持ちでいっぱいでした。ただ自分もコロナなので家族みんなダウンしてました。自分と旦那も有給使い旦那は盆休み中だったこともあり旅行も潰れキャンセルしたり色々ありましたが仕方ないよねって。普段仕事に追われてるんで家族ゆっくり療養してました。

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます。
    そうだったんですね。自分発症だと申し訳なくなりますよね‥
    旅行も残念でしたね😭
    確かに普段仕事に追われてるから、ある意味こういう時が一番ゆっくり出来ますよね😂

• 2月8日