※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

幼稚園での子供の給食トラブルについて相談です。先生が気づかないのか不安で、連絡帳に書きたいけど難しいとのこと。子供は好きな野菜だけど味付けが苦手で口に含んだまま。対応方法を知りたいです。

幼稚園でのことです!

年少発達ゆっくりさんです。
今日給食のおかずを口に含んだまま帰ってきました。
親だからんー!んー!と話す様子ですぐに分かったんですけど、先生は気付かない物なのでしょうか。
歯磨きは?午後保育短いけどあったよね??

といったことを連絡帳に一応書いときたい…
でも書き方が難しい…

ちなみに、そのおかずは好きな野菜でした。
苦手な味付けだったので食べられなかった。
家では苦手な物でも一口は食べる・口から出さないを教えているからか口に含んだままだった。
です!食べてくれ!の一言に尽きるんですけどね😭

コメント

教えを守っただけなら、伝えて次から気をつけるように娘さんに言ったらいいのではないですかね💭
先生も一人一人を見る余裕なんてありません💦
診断をつけてもらって加配をつけるとかはできないですか?

• いちご

いちご

そんなものなのでしょうかね。
    バスから降りてくるときに違和感にはすぐ気付いたんですけど。。
    ちなみに診断つくほどではありません。加配もつきません。

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

娘さん、一口は食べる✨口から出さない✨を守っていたんですね😊

私がいちごさんの立場だったら本人に苦手なものを一口でも食べられたことを褒めつつ、給食が終わるまでにどうしても飲み込めないのであれば先生に伝えるんだよと教えますかね🥺
口に含んだまま帰ってくるのが今回初めてであるならば連絡帳には書かず、本人に伝えて終わりにします✨
これが続くようであれば園側に私がこういうふうに伝えてしまってるからか口に含んだまま帰ってくることが何回かあったこと、申し訳ないが少し給食のときに気にかけてもらえると嬉しいと低姿勢で伝えます😊

• いちご

いちご

コメントいただいていることに気付かず失礼しました💦
    ご丁寧にありがとうございます😊

結局連絡帳は何も書かずに娘に色々伝えることにしました。

今回初めてのことだったんですが、続くようであれば先生に伝えてみようと思います!

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそグットアンサーをありがとうございます😊🌸

• 2月9日
ままり

以上児さんならそんなに一人一人の口元じっくり見るわけでもないですし気付かなくても仕方ないかと💧

頑張って食べようと思ったのはえらかった!でも口に入れたままはお行儀も良くない、どうしても飲み込めないなら先生に相談しな、と言って終わりです。

• いちご

いちご

ありがとうございます

• 2月7日