※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那のことはとても大切で私にとって最高の旦那です。でも義母が嫌い。…

旦那のことはとても大切で私にとって最高の旦那です。
でも義母が嫌い。
人の話が聞けない、人の気持ちがわからない人。
ずっと近くに住まないか?と言われ断ってるんですが、わかってもらえず。
結婚前にも近くに住まないと言っているのに中古で家を勝手に買われお金は返してと言われ‥
そんなことがあって余計に嫌です。
旦那は次男です。
義姉、義兄は義母の近くに住んでいて、私達も車で40分ぐらいの距離に住んでいて全く会ってないわけじゃないのに。
私の考えなんですが、義姉や義兄が近くにいるのんだからいいやんと思ってしまう。
旦那は近くには住まない!とはっきり言ってくれますが、旦那にとっては実の母なので大切に思っています。
旦那とマイホームを考えていて、〇〇に家を建てようと思ってるとオカンに話すわと言ってました。
あの義母のことなので、近くに住んだらいいやん。マンションあるし、今住んでる家をリフォームしてもいいしと言ってわかってもらえなさそうで。
私もキレてしまいそうで、でも旦那を傷付けたくありません。
旦那の両親はお金のことでもめて別居しています。
義母はお金のことで家族に迷惑かけて別居になっているのになぜわからないんだろう‥
自分が今までしてきたことなのに、寂しいから近くに住んで欲しいのかもしれませんが、私には理解出来ません。
正直面倒くさい。
義母はお金を持っているので、自由にしてます。
お金を持っているけどケチ。
もう一回世界一周旅行に行ってきてほしい‥

コメント

弥生

旦那様がはっきりやだと言ってるのにも
効果ない感じですかね?

お金持ってるなら義母の好意で
やってくれたんじゃないのかと
わたしなら思ってしまいますね。

お金持ってる人って大概ケチな方
おおいですよー(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

  • ママリ

    ママリ

    はっきり言ってもわからないんです。
    好意なら私も感謝なんですが、
    私達の為ではなく自分の都合。
    そんな人です💦
    貰ったものは横流し〜と言って人から頂いものを、頂いた人の前で平気でできる人です。お金持ってる人っているケチですよね(^ ^)
    だから貯まるんですよね⭐︎

    • 3月15日
  • 弥生

    弥生

    うわーやですね。。
    自分の都合しか考えられないなら
    絶対距離をどうしたら置けるか必死に考えちゃいますねw

    いやー人の気持ちわからない方なんですかね?息子達を自分の近くにおいといて
    やりたい放題にしたいとでも思ってるんですかね?

    頼んでない事されると迷惑ですよね。。

    • 3月15日
  • ママリ

    ママリ

    自覚がないと思うので困ります💦
    悪い人ではないと思うんですが人の気持ちがわからない人なんです。
    頼んでないのにやってあげてる!と言うのでやっかいです😭
    お金を持ってるので強く出れるのかもしれないです。

    • 3月15日
  • 弥生

    弥生

    そのへん、旦那様はどーなんですか?
    親がそーだと似る気がするんですけど。
    これは偏見かもしれないですが。。

    どこかでガツンと言わないとずっと
    続きそうですよね。少なからず
    お金持ってるのも強みで来てるのかもしれないですが。。

    • 3月15日
  • ママリ

    ママリ

    旦那は常識あると思います。
    なのでまだよかったです(^ ^)
    旦那はオカンは人の気持ちがわからないし、ハッキリ言わなわからへん人やから。って言ってます。
    親のことを大切に思ってますが、他人ならいいんやけどなって言ってます💦
    旦那もハッキリ言ってくれてますが、私もハッキリ言ってもいいでしょうか?
    勇気いりますが。
    お話聞いて頂いてありがとうございます。

    • 3月15日
  • 弥生

    弥生

    それは安心ですね(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

    わかってるならはっきりいってくれって
    感じもしましたけどw
    親も子供も選べないですからね。
    そのへんすごく難しいですよね。。
    はっきり言っていいと思いますよ。
    言わないで後悔するよりも
    ゆってわかってもらえる可能性に
    かけましょ!!

    • 3月15日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね💦
    ありがとうございます!!
    頑張ってハッキリ言ってみます!!

    • 3月15日
  • 弥生

    弥生

    ふあいとです!!!

    • 3月15日
  • ママリ

    ママリ

    弥生さん、ありがとうございます!!(^ ^)

    • 3月16日
とあ

旦那さん次男なら近くじゃなくてもいいじゃん!笑
私の旦那は長男だから同居しか選択肢がなかったです、、しーママさん逃げて!!笑

旦那さんもしーママさんと意見が一緒なら2人でガツンと言っていいんじゃないですか?別に介護が必要とかって訳じゃないんですよね?何かあればいつでも会いに来るし!って言って!

  • ママリ

    ママリ

    たろさん同居されてるんですね!!
    大変ですよね💦
    介護が必要とか言われてないんです💦
    でも次男だろうが、長男だろうか関係ないって感じです。
    ガツンと言いたい!
    頑張ります!!

    • 3月15日