※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の2回食についてのスケジュールについて相談あります。お風呂前に離乳食を取り入れる方法や同じ月齢の子供のスケジュールを知りたいです。

離乳食の2回食について

離乳食大好きなのと早めに始めたので明日から2回食にしようと思っています。

7時起床 ミルク
8時半  離乳食
11時   ミルク
14時   ミルク
17時   ミルク
20時就寝 ミルク

1回のミルクの量があまり多くないのでこんな感じのスケジュールなのですがどこで2回目を食べさせようか迷っています…。
離乳食後すぐミルクをあげるとほぼ飲まないのでミルクの間に離乳食を挟んでいます。   
なのでミルクとセットで離乳食をあげるわけではないのでタイミングが難しいです😭

まだ先ですが3回食が始まっても慣れてるスケジュールを変えたくないのでそのまま移行できるように2回食をはじめたいです。
そうなるとお風呂前かなと思っています。
(夜ご飯の準備もお風呂の準備も昼寝までにある程度済ませるのでバタバタする時間帯かどうかは重要視してません。

同じ月齢くらいの子で2回食を始めた方やお風呂前に離乳食をあげている方のスケジュール教えていただきたいです😣!
また、娘のようなミルクと離乳食の時間をずらしいている方からもアドバイスいただきたいです!

コメント

boyプレママ🔰

大人の夜ご飯の時間に合わせてみるのはどうですか?
いずれ一緒に食べると思うので✨