※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずとmama
子育て・グッズ

子供の体温計についてオススメはありますか?大人用のものよりも計測が早いものを検討中です。

おはようございます。子供の体温計なんですが、オススメはありますか?今大人と同じものを使っているのですが計測に時間がかかるので購入しようと思っています。

コメント

アイママ♪

オムロンの体温計使ってます(๑′ฅฅ‵๑)
15秒で計れて早いですし、計った熱を10回記録することができます!

tam

私も15秒で測定できるものです(^^)
でも多少誤差を感じます…
旦那が熱を出した時、
15秒体温計(39.0)→普通の体温計(38.6)
15秒体温計(38.2)→普通の体温計(37.6)
でした(/_;)/
15秒測ってある程度の予測した体温が出るので誤差があるのかなと思います。

まあとん

短い時間で測定するのはやはり予測値なので誤差が出やすいです。
私は小児科でもよく使用している20秒で測定できるTERUMOの電子体温計を使っています😊
20秒でもやはり誤差は出ると思いますが小児にはベストな時間なねかも😅

Tom

かかりつけの小児科が2カ所とも使用しているので同じものを買いました。
数秒で測れるし、オススメです。
オムロンの体温計です。

DAISY...✳︎

わたしもアイママ♪さんと同じオムロンの体温計使ってます!
お値段もそれほど高くないし、便利で使いやすいですよ~♡♡

かずとmama

回答ありがとうございます♬
買いに行ったところにアイママさんと同じものがあったので迷わず購入しました♬ありがとうございます╰(*´︶`*)╯

かずとmama

多少の誤差はあるんですね。。
でも早くはかれるなら少し目をつぶります(´▽`)ありがとうございます!

かずとmama

コメントありがとうございます!早くはかれるなら文句なしですね(´▽`)なかなかはかれなくて、くずくずしてしまっていたので。。これでもう困りません╰(*´︶`*)╯

かずとmama

オムロンでも何種類もあるんですね、Tomさんが載せてくれた写メの体温計はありませんでした(´×ω×`)

かずとmama

私もその体温計を購入しました\(•̀ω•́)/