※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が友達に暴力を受けており、先生の対応が不十分。親として困っている。どうしたら良いでしょうか?

年少の子供の友達についてです。
同じクラスの友達に入園してから何十回と叩かれたり突き飛ばされています。
他の子も被害にあっています。
担任の先生から報告は一度もありません。
先生が保冷剤で冷やしてくれた等言っているので把握はしているそうです。
今後トラブルがあったら教えてほしいと何回か伝えましたが改善されません。
歩いていただけで顔面をパンチされたり、押されたりと我が子が非がないようなことも多く親としては不満です。
手が出てしまう子供のお母さんとよく話す間柄なのですが先生も全ては伝えていないようで知らないことも多そうです。
子供の話を鵜呑みにするわけではありませんが子供からの話と他の友達からの話でおおよそ合っているのかなと思います。
叩かれたりするか園行きたくないと言うこともあり困っています。
担任は親身には対応してくれなさそうです。
どう対応すれば良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

園長クラスに相談したほうが良いと思いますよ!

叩かれて突き飛ばされて
顔面パンチなんてとてもじゃないけど痛々しくて可哀想です😭💦