※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
家族・旦那

義両親に送迎をお願いする際のお礼や頻度について知りたいです。

4月に保育園に入園する予定です。

義両親が近くに住んでおり、何かあった時は代わりに迎えに行ってもいいよ〜って言ってくださっています。
(義両親は良い人で仲は良好です。)

私たち夫婦は通勤時間が往復3時間近くかかることもあり、なるべく私たちで送迎はしますが、どうしても難しい場合はお願いしようと考えています。

そこで、義両親に送迎をお願いされている方は何かお礼とかそういったものをされているのでしょうか?

またどのくらいの頻度でお願いされているのかも教えていただけると幸いです🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、週1で朝だけお願いしています。
家も近いし、気遣わないでと言われているので、お礼を言うくらいです!
結構、祖父母が送迎してるひと多いです!頼っちゃいましょう👍

• ma

ma

コメントありがとうございます❣️
    優しい義両親さんですね☺️✨
    頼っていいのかなと思ってたんですが可能な範囲で頼っちゃおうと思います🫶🏻

• 2月7日
けろりこ

義両親からしたらお迎えに行くのが楽しみで仕方ないと思いますよ😍💕私が同じ立場であれば、バンバンお願いしちゃいますね🤣

お礼は何か特別な物を渡すのじゃなく、義両親の誕生日などのイベントでお金を使えば良いと思いますよ💕

• ma

ma

そうだと嬉しいですね🥹🩷
    頼れる範囲でガッツリ頼ろうと思います😂
    イベントでお金を使うのいいですね🙆🏻‍♀️ ̖́-‬お誕生日とかに何かプレゼントしようと思います✨

• 2月7日
さやえんどう

車で1時間くらい離れてますが、月2~3回、義母がお迎えしてくれます😅
そして、義母はそのまま泊まっていきますよー。なかなかないですよね😂

うちは、何かの折に一緒に食事に行ってご馳走したりしてます。

• ma

ma

優しい義母さんですね☺️⸜🙌🏻⸝‍
    そのまま泊まって行かれるんですか😂あまり聞かないのでびっくりしちゃいました😂

食事をご馳走もいいですね✨
    参考にさせていただきます🫶🏻

• 2月7日
ちぴ

義両親と敷地内同居なので
ちょこちょこお願いしてます😊

お礼を言うくらいで
得に何もしてないです😂

• ma

ma

敷地内同居されてるんですね😳送迎スムーズそうですね⸜🙌🏻⸝‍

そうなんですね😂
    あまり気を使いすぎない良い関係なんですね☺️✨

• 2月7日