※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

指しゃぶりについて今までは昼寝の時、手を握ったらスッと寝てくれてい…

指しゃぶりについて

今までは昼寝の時、手を握ったらスッと寝てくれていましたがここ最近それでは寝てくれなくなり指しゃぶりじゃないと寝なくなりました。

夜の寝かしつけもミルク飲んでそのまま寝るって感じでしたがミルク飲んで指しゃぶりして寝るって感じになってしまいました。

夜中も眠りが浅いのか結構な頻度で無意識に指しゃぶりしてます。体制を変える時などがとくに多い気がします。

泣いてもそのまま指しゃぶりして寝ていく時もあるので助かるのですが、指を外すと結構な頻度で泣きます。そしてまた指しゃぶりします。
上の子も舌を吸う癖があってチュッチュッチュと左右から聞こえてめちゃくちゃ気になってイライラします。

上の子は8ヶ月頃までおしゃぶりしていて辞めさせたら舌を吸う癖になってしまい寝付きのとき、夜中無意識の時常に舌をチュッチュしています。おかげで噛み合わせが悪いです。
辞めようねと言ってもなにも聞きません。

2人とも夜中無意識の時にやめさせるのは無理なのでしょうか🥲
一歳頃から指しゃぶり辞めさせようかなと思ってるのですが何したら辞めれましたか?

コメント