※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬で強陽性が出ず、排卵予定日が明日。タイミングは取っているが濃さが気になる。アドバイスをお願いします。

排卵検査薬ですが、強陽性が出ません😭画像あります!

周期は32日で設定してます、基本長いです。

2日から測ってますが、見てもわかるように陰性ばっかです。4日のやつは、撮り忘れて次の日の夜に撮影したものです。

5日に少し濃い出たのですが、6日には陰性でしたが、夜は濃くなってました!

排卵予定日は、明日ですが、これから濃くなるのでしょうか…?💦2日から1日おきにタイミングは取ってます!

妊活初心者なのでアドバイスお願いいたします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

徐々に濃くなっていく方も多いようですが、私は急に強陽性になり、翌日にはまた急に陰性に戻るタイプでした!
人によって違うと思うので、何周期か使っているとなんとなく慣れてくると思います😊
2日おきにタイミングを取っているのならいつ強陽性でも大丈夫だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!検査したのは今月が初めてです🔰‪
    引き続き、検査しつつ、タイミング取って様子見たいと思います(*^^*)

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

私も、今周期強陽性にならなかったです、そのまま体温が上がってきました。今まで排卵検査薬で必ず陽性が出ていたので医師に聞いてみた所、排卵検査薬は強陽性にならないことはよくあることみたいです。ホルモン値がそもそもそこまで高く上がってこない方もいるみたいです。
排卵日は予測なので全然あり得ます!その中で、何回もタイミングを取るのは大変ですがお互い授かれると良いですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうなのですね😳ちなみに、基礎体温は元々低いですが、今日が1番低かったです。まだ排卵してなさそうな予感🤔可能性ありますかね💦

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですね!基礎体温は少しの寝返りとかでも変わってくるようなのでやはり、排卵を正確に把握するには病院でエコーをしてもらうのが1番のようです!ちなみに私は周期34日で排卵は生理終わった日から18日で排卵日の事が多いです!何周期かやっていると段々と自分の身体のことわかってきますので、コツコツと続けてみてください🥹

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに受診の際は、どのようにお伝えしたらいいのですか?よく何mmでしたとかって見るんですけど、どのような検査なのですか?( > < )

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もクリニックはまだ初心者ですが、、
    不妊症クリニックに行き、近々排卵するかエコーで見てもらいます!何ミリって言うのは卵の大きさで排卵日が近いと卵巣で卵が育っているのでどんどん大きくなりそろそろ排卵しそうだねーと教えてもらいます!なので、排卵日近くに予定を合わせて予約をして、そのまた何日後にまたエコーで排卵済を確認するなどします!!

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話逸れちゃうんですけど、
    普通に週5でお仕事されてますか??
    丁度よく休み希望取れないかもなので、皆さんどうしてるのかなとm(*_ _)m

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

してますー😅😅
    フルタイム夜勤ありです😅
    私は早番、遅番があるので早番の日は仕事が終わったら、遅番は仕事前に行ったりしています😅

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜勤は大変ですね💦

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々とありがとうございます!(^-^♪

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりやすく今撮って見ました👀時間は経ってるものの、7日の朝が濃いですよね?!
    一番下はさっき検査したばかりです💦

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

濃いですね!!ピッタリ体温が下がった日ですね?わ

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!過去一低くてビックリです😅
    写真だと、6.7が強陽性でいいですかね…?時間経ってますが🥹

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強陽性は、逆転反応が起きるまで濃くなるので強陽性まではいかないですが、7日にしっかり陽性出てるので大丈夫かと思いますよ!

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです、、タイミングも良さげですか??😭ほんとう難しい、、

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良いと思いますよ😊

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お久しぶりです( > < )
    ルナルナの排卵予定日+1日です!10分後で、これです!濃いですよね…?

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ陰性かと思います。
    そろそろ排卵時期ですかね

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応、基礎体温も…
    もう排卵済み?と思ったのですが、念の為にした検査が1番濃かったです😂

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今朝の私の反応ですが!
    昨日基準線と同等、今朝強陽性になりました!私も中々陽性にならず、ママリさんのも画像では7日朝が同等に見えましたがまだ検査薬やった方が良いかもしれませんね😀
    基礎体温は、7日から上がっていますね、このまま高体温期が続けば7日排卵日で良い気がします。

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに基礎体温です。
    排卵予定日が4日でしたが、大幅に6日も遅くなりましたが😭😭
    こう見るといつ排卵してるかも中々基礎体温だけでは、難しいですよね🥲

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強陽性ですね、!!

私も同じくらいには濃くなりました✨
    元々体温低いのもあり難しすぎます笑笑笑

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

濃いですね!!
    まさかの同じタイミングで排卵日ですね🤲🥹

• 2月10日