※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちお
妊娠・出産

腹痛や便秘が続いており、妊娠中のお腹の子供に影響がないか心配です。吐き気もあり、辛い日々を過ごしています。

汚いお話すみません。
もともと便秘気味な体質で3日出ないなどはザラでした。
ただ、3日前から腹痛で眠れない日々です。

1日目 子宮を握られるようなギューッとする痛みからの排便、ごく普通便と下痢でした。
2日目 起床後下腹部を中から針で刺されるようなチクチクした痛み、横になったら治りました。
3日目 1日目と同じく子宮を握られる痛み、下痢が2度ほど。

いずれも出血はありません。
お腹の子は大丈夫でしょうか(;_;)
腹痛も辛いですがつわりの吐き気もなかなかで…いつ終わるかなぁと耐える日々です(T_T)

コメント

おちび

わたしも初期の頃よく下痢してました(;_;)!
問題なく成長してくれてますが
心配であれば早めに病院行って見た方がいいかもしれないですね!

• はちお

はちお

ありがとうございますm(_ _)m
    様子みて病院行ってみることにします!

• 3月15日

大丈夫ですか?
医者に便秘薬をもらって下さい。
私も貰ってました。
お腹が張るのは良くないことで、薬に頼ってでも便秘は早めに改善した方がいいです。

• はちお

はちお

お腹の張りは良くないのですね…どの状態が張ってるのかもあまり分からず…
    便秘薬頂いてみることにします!
    ありがとうございます(^^)

• 3月15日
パピー

初期の頃よく下痢をして腹痛もありましたが、子宮を握られるような痛みはありませんでした。
良く、お腹が張る時は子宮がキューってなる、と言いますよね
(私は未だにその感覚になったことないので他の方から聞いた話にはなりなすが)。
お腹の張りは切迫流産につながってしまう可能性もあるので、早めに病院で相談した方が良いと思います。
私は他の理由で漢方を処方されていました。妊娠中でも飲める薬はあるので、我慢せず頼っても良いと思います。
お大事になさってください。

• はちお

はちお

ありがとうございます。
    生理痛に似たような痛みと言いますか…とにかくギューッと痛みます。
    病院で相談してみることにします!

• 3月15日
みい

あたしももともと便秘気味で、初期の頃はお腹が張ってるのか便秘なのかよくわからず産院で便秘薬もらいました‼︎
腹痛も続くと痛いですし、家事もしたくなくりますよね…
今日も便秘薬もらって来ましたよ!
不安でしたら一度受診して薬処方してもらうと安心ですよ‼︎
あたしも昨日便秘からの腹痛がひどく、胎動もいつもより少ないかなとか思いましたが問題なく元気に成長しています⑅︎◡̈︎*
あまり無理なさらないでくださいね!

• はちお

はちお

便秘薬使って余計に腹痛引き起こす…なんてことはないですか?
    昔市販の便秘薬が利きすぎてお腹を痛めたこともあったのでちょっと心配で…
    とにかく先生に相談してみます。
    ありがとうございます(^^♪

• 3月15日
  • みい

みい

はじめは薬が効きすぎて下痢になりましたが、二錠までって言われてたので一錠で様子みたりしました!
    その辺も先生と相談した方がいいかもですね!

• 3月15日